そして願望へ… ~続・妄想族~

家づくりでのコダワリや、好みが考え方が全く違う夫婦が
紳士的に話し合うというよりむしろ、ケンケンゴウゴウとやっちゃった結果…

なんとか歩み寄るというか、妄想が願望に固まりました。


オット側のコダワリから

・2×4工法である・・・丈夫で、安い←ココ重要w
・新興住宅地である・・・似たような年代が集まる地域のほうが子育てに云々。
ちなみに土地は北側道路の区画です・・・オット曰く、安い←コレも重要ww

ワタシ側のコダワリは…

・外観、内装は「和を匂わせたナチュラルモダン(薄味風味←?)
・可能な限りオープンなキッチン
・吹き抜けに近い開放的な勾配天井のリビング


とかなんとか、大まかな資金計画を含めてハウスメーカーの営業さんと
数回打ち合わせをしました。
最初「(この予算で)吹き抜けは…(汗)」と苦しそうな感じだったのですが、
なんとか(ちからわざで)コダワリがカタチになっていきそうです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nuts-note | 2011-11-23 02:52 | いえづくり