第10回打ち合わせ。(Jun,2011)

今回は、照明器具・コンセントの数や位置を決定しました。

家の間取り図を元に、この部屋はこの照明をしたほうが良いのではないか、と
提示してある図面を頂いているので、
メーカーカタログとにらめっこしながら、「コレよりこれのほうが…」と
試行錯誤しながら決めました。

個人的に、照明は華美なものよりもシンプルなものが好きなので、
ダウンライトだとかシーリング照明ばかりになっちゃいました。
昨今流行り(かどうか知らないけどw)の北欧系のペンダント照明は
使いませんでした。
代わりにLED使用を検討したのだけど、ことごとく却下され(笑)
玄関ポーチ照明のみ、となりました。

シンプルなもの、とはいえ結果予算オーバー…w
こうやってドンドン家の値段はアップしていくのね~(笑)


次回は、今まで決定した家の仕様の再確認と、
ボチボチ外構を決めるということで、外構工事担当の人と
打ち合わせするということです。



同時進行でカーテン等も考えておいてネ♪と
カーテン生地のサンプル付きの分厚いカタログを持たされました。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nuts-note | 2011-11-24 05:29 | いえづくり