エアコンの選定

ボチボチ営業さんから
「12月中旬までにはエアコン据付けうんぬん…」と云われていたので、

あぁ…展示会のときに暖房ナッシングじゃ寒いんだろうナァと
内心思ったし、ましてや『え?床暖あるじゃん。それでしのいどき。』などと
鬼のようなことも言えないので、
とりあえず色んなメーカーのエアコンのカタログを集めてみました。


量販店で購入・取り付けの方が機種も選べるし安いな~と思いつつも、
内心こっそり言うと
量販店の取り付け工事はイマイチ不安を覚えてしまう。

LDKの壁が塗り壁なので、壁を黒くされた日にゃ…(妄想風味)


ハウスメーカーで購入・取り付けだと、
エアコンメーカーはパナソニックの!と決まってしまうみたい。


エアコンの施主支給も可能なんだが、
万が一故障した場合の保証が効かない(機器が原因か工事が原因かハッキリしない)


うーむ。


個人的に、エアコンの性能が長持ちするか否かは、
エアコン自体よりも、取り付け工事の善し悪しで決まるのでは無いかと思い、
ハウスメーカーで購入・取り付けでお願いしました。

なので取り付け工事には現場監督さんが立ち会うのでまるごとお任せになります。
[PR]
by nuts-note | 2011-11-24 06:29 | いえづくり