◆ふり返り日記:4◆(65種類からの)クロスえらび。

仕事終わりがけにインテリアコーディネーターのオネエサマから
電話がかかってきました。
内容的には、完成の施主立会時に指摘した『ココ間違ってるじゃん』に対する返答で
他愛のないモノだったのですが、会話の途中でオネエサマが
「引き渡しは12月9日で~云々」と。

思ったより早まったじゃねぇか。(というより平日なのかヨ…)
たぶん、何とかなるでしょうw

オネエサマ曰く、現在商談中のお客様でどうしても我が家を見たい!という
奇特というか物好きモゴモゴな御方がいらっしゃる風味で、
しかもそのお客様が10日に見学される予定らしく、引渡し後即行でディスプレイ的な
家具とか搬入するみたいです。
ぶつけなきゃいいんだが(笑)


というわけで、楽しかったクロス選びをふり返りますw

件のオネエサマから、「クロスはこの中から選ぶよろし」と渡されたカタログが
『サンゲツのEBクロス』でした。

b0242064_5154414.jpg


今年出たばかりの「新素材ハイブリッド壁紙」だそうですが、要は『安くて、丈夫』
なのでしょうか。
出たばかりだからなのか、パターンとか色調の種類が少ない(65種類)のと、
全体的に淡い色しか有りませんでした。

LDKとパントリーは塗り壁なので、それ以外の壁はこのカタログの中から選びました。
部屋によって多少の色調の違いはあれど、LDK含めて全体的に淡い色の壁になりました。

今思うと他のカタログも見せて貰うことは可能だったのですが、
例えば濃い色の壁紙を選定して、最近流行りのアクセントクロスなんかも
良かったのかもしれません。
実際、他所様のおうちブログとか拝見しているとウットリする位上手に色あわせしていますしね。

クロス選びの段階ではまだカーテンをどうするか全く考えてなかったので、
カーテンを考えずアクセントで2色使いにすると、カーテンが入った時点で3色に
なっちゃうよな、と思ったり。
壁をシンプルにしてカーテンをアクセントに…ファブリックパネルなんかも
ヨサゲではないか!とも思ったり。


そう思うと、少ない選択肢の中からクロス考えちゃったのも悪くないかな、と
(無理やりw)納得しています。
[PR]
by nuts-note | 2011-11-30 05:18 | いえづくり