金消契約・不動産取得税

本日、某銀行にて金消契約が行なわれます。
といってもワタシ達夫婦はお仕事です。
以前の土地決済同様、銀行に出向くことはありませんでした。

これも、ハウスメーカーの営業サマと、融資担当であるオットの義兄サマとの
おかげです。オカゲサマでスムーズに事が運びました。
ありがたやー。ありがたやー。
(よって、おカネの事に関しては勉強不足なダメ駄目夫婦なのです…w)

明日夕方、いよいよ引き渡しです!
天候がヨロシクナイ風味ですが、とっても楽しみです。


同時に、税務署から馬鹿デカイ封筒が届きました。
ココを読んで下さる方ならスグに判る、アレです。

『不動産取得税の(略)』

…いずれ来るのは判っていることなのですが、やっぱり来ちゃうと
ドキッとするものなのですねw

我が家の場合は、何らかの軽減措置が受けられるので、
色々調べて焦らずに提出しようと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
[PR]
by nuts-note | 2011-12-09 11:36 | いえづくり