◆ふり返り日記:8◆カーテンとか、続き。

いよいよ今日、引き渡しです。
漠然とだったんだろうけど、コドモの頃からの
『オトナになったら、オウチ建てるんだろうなー。建てるんだったらアンナノコンナノ(以下妄想…略)』が、
30代になってやっと、カタチになりましたw

無論、ワタシ一人の力で建てた訳でなく…
最大のパートナーであるべきオットをはじめ、ハウスメーカーの営業さん、設計さん、
インテリアコーディネーターさん、工事監督さん、外構担当さん、大工の親父さん、
電設工事のオヤジさん、造園業者の爺さん、etc...etc...
建設中、現場に向かうことがあまり出来なかったため、各種工事の方々とは
顔を合わせることが殆ど無かったのですが、
オウチを造るにあたって、沢山の人たちが関わっているんだと実感しています。

そして同時に、完成見学会です。
ハウスメーカーから、茶色い封筒に入った招待状が何故か届いていました。
b0242064_5313883.jpg

来年3月20日まで、展示期間としてハウスメーカーに貸し出します。
招待状は、同じハウスメーカーで住宅購入を検討中の方に配っていて、
見学希望の方がいらしたら、案内しますっていうカタチになるようです。


で、本題(笑)
2Fカーテンの選定をふり返ります。

以前の日記で、「カーテンがあまり好きではない…」と書いてありましたが、
理由のひとつに『なかなか決められない、決めたとしてもセンスが今ひとつ』だからです。
カーテンはサンゲツのカタログから選んでね♪と言われちゃったので、
とりあえずバカデカイカタログ2冊をお持ち帰りして、ジックリ見たのですが
正直どれもいまいちピンとこない。
よしんば「おぉ!これは・・・」といったものが見つかったと思ったらお値段が(略)

ということで2F寝室はコーディネーターのオネエサマが選んでくれたコレに決定。
b0242064_5524195.jpg

遮光カーテンです。
グレーがかった白い壁と、カーペットの色とを考えて、この色にしたようです。
レースカーテンは「ミラー調がオススメ」だそうで、考えた結果
b0242064_5592346.jpg

ベージュの糸が入っていて、若干格子柄になってる無地です。

コドモの部屋ぐらいはちゃんと考えなきゃ…なので、結構悩みました。
最初、大きなサイズの生地のサンプルを見た上で
b0242064_642799.jpg

こういう感じに決めていたのですが、ナンカやっぱり…と思ってしまい、
あと決めかねてグダグダになっている間にカーテンのカタログが改訂されたらしく
再び新しいカタログとニラメッコw

コドモ部屋の窓2箇所とも、コレに決定しました。
b0242064_6102046.jpg


写真だと結構明るめなのですが、実物サンプルを取り寄せてみると、この生地
結構地味です…(色違いの黄色系統も見てみたけどそれも…でした)
コーディネーターちゃんも、生地を取り寄せたとき
「こ…こども部屋に使うんですよね?」と確認してきた程ですww
(だからカーテンの選定は難しいんだよ…w)

レースカーテンは、メーカーの推奨マッチレースだと、「かなりスケスケ」らしく、
前々から決めていたクリームがかったミラーレースカーテンでも相性ヨサゲなので
ソレに決めました。

以上!選定までグダグダだったカーテン等でした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
[PR]
by nuts-note | 2011-12-10 06:20 | いえづくり