◇web内覧会◇ 隠れ家チックな、小屋裏収納。

ういいいいぃぃ。さむいですううぅぅ。(フグタタラオ風に)

午前中に外構工事追加分終了!の確認の為に、現地に向かいました。
ガレージがオープンになっていて、若手の営業さんが受付をしている模様です。
早めに来ちゃったので、『しばらくオウチの中でもフラフラと…(暖かいし)』と思ったけど、
あいにく1組のお客様を案内中の様子なので、オウチの外周りをフラフラしてましたw

オウチの裏のオニワをぼーっと眺めていました。
冬なので、樹木の葉っぱはナッシング…。
オウチ背面の境界部分を、ブロックで仕切りました(写真は失念…春になったら撮影します><)
鉄筋が仕込んであるので、後々上段にフェンスなり何なり出来るようです。
ソコであることに気づきました。

『オウチの裏庭に立水栓が無いのでは…(汗)』

丁度、工事監督さんが現れたので、それとなく訊ねてみたところ、
打ち合わせの議事録には立水栓追加と設置場所の記録は有るが、図面に反映されてなかったのこと。
故に、外構担当さんに連絡が廻ってなかったのこと。

むーーーー。
今からでも取り付けは出来ない訳じゃないので別に良いんだけど、図面に描かれてないということは
恐らく見積りに入ってないかもしれないので、ソレは確認しますとのこと。
また追加かのぉ…(汗)


さて、本題。
だんだんランダムにお見せしている内覧会ですが、2Fの小屋裏収納を紹介します!

2F廊下の突き当たりの、小さな扉が入り口です。
b0242064_551714.jpg

横の照明スイッチが、床からの高さ1100ミリなので、扉は1250ミリ位、
オトナだとくぐって入らないと、ですね。

ちなみに、我が家のドアですが、開き戸、引き戸共に同じデザイン(横にシルバーの線が
走ってるの)に統一しました。
この小さな扉までお揃いになっていたのには内心チョットビックリでした。

b0242064_5531100.jpg

(見学会の時の写真なので、ネコやらカエルやら有りますね)
内部はこんな感じ。広さは5畳ほど有ります。
廊下の延長…という考えで、床・壁紙共に廊下と同じものにしました。

ネコやらカエルやら、籠やら(カゴの中には本!)置かれると、
収納場所というより、隠れ家もしくはコドモの遊び場になっちゃいそうですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
[PR]
by nuts-note | 2011-12-18 06:01 | web内覧会