◇web内覧会◇ いたってシンプルな、コドモ部屋。

今回はフリースペースと云う名の子供部屋を紹介します。

2F小屋裏収納の手前に、2つドアが有ってそれが入り口です。
広さは12畳弱、2部屋分を仕切り無しのフリースペースにしました。

しかし子供がまだ小さいし、1人だけので、居室として使うのは
もう少し先の話だと思います。
当分の間、『オモチャスペース』若しくは『モノオキ』として使われると思います。

b0242064_7413228.jpg

施工中の時の写真です、オウチ正面側の壁には3連窓が有ります。

b0242064_7451131.jpg

もう1箇所、引き違い窓を付けました。
フローリングは2F廊下、小屋裏収納と同じです。 色味はブラックチェリーです。
壁紙は廊下よりも若干クリームがかった白にしました。
散々迷ったカーテンですが、サンプルを見た時点で『子供部屋にしてはカナリ地味…』と
危惧してましたが、実際出来上がったものを見ると、(オトナ目線では)問題ないかなと思います。
幸い、ムスメも「こんなのイヤ!」と言わなかったので良かったです…。

b0242064_7512261.jpg

2箇所、クローゼットを付けました。
可動式の網棚で、ハンガーもかけられるようです。1つの棚で7kgまで荷重OKだそうです。
ステンレスパイプを付けるよりも安いので、(予算的に)こちらを勧められました。


b0242064_7561215.jpg

展示物のオモチャに早速喰いつくムスメの図。

同じ向きを、昼間に撮影しました。コレだと壁のクリーム感が出すぎ…
時間帯や光の加減でぜんぜん写りかたが違いますねw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
[PR]
by nuts-note | 2011-12-19 08:00 | web内覧会