◇web内覧会◇ 80%は真っ白な、洗面脱衣室。

いよいよ、クリスマス寒波襲来ですね。
私事ですが、今週日曜から子供が風邪ひいて微熱状態が続き、
オットと交代で仕事を休んで看病してました…。
今日で、とりあえず熱は平熱に戻ったものの、寒さが厳しくなり…。
風邪には気をつけましょうね。

今日、外構工事追加分(オウチ背面境界のブロック)を入金しました。
冬のボウナスの一部が羽ばたいていく…。
帰り道、公共料金をコンビに支払い(アパート暮らしなので)し、
フトコロも寒波襲来です(笑)


ピンポイントなweb内覧会ですが、1Fにある、洗面脱衣室を紹介します。
キッチン後ろの引き戸を開けると、右手にお風呂、左手に洗面脱衣室が有ります。

b0242064_17535899.jpg


広さは4畳有ります。
本来の間取りだと、2畳洗面脱衣室、2畳ユーティリティーで
間に壁と扉が有ったのですが、『1つの部屋にして欲しい』ということで
壁と扉を無くして、4畳の空間にしました。

クロスは、玄関や廊下と同じで、床は白っぽいクッションフロアーです。
この部屋だけ、サッシ、サッシ枠、棚板は白にしてもらいました。
巾木は、中間検査の時は他の部屋と同じ茶色だったのですが、
「ナンカおかしい」ので、白色に張り替えてもらいました。

ということで、入り口から引き違い窓のほうを見ると「真っ白な空間」です。
同じ光でも、壁や床の色が白いだけで他の部屋よりもカナリ明るいです。

手前にチョット見えるのが、洗面台です。

b0242064_1845656.jpg

イナックスの「エルシィ」です。色はカタログ写真よりもダークな茶色を選びました。
HM標準だと750ミリ幅なのですが、オプションで900ミリ幅にしました。

b0242064_186650.jpg

ホスクリーンを2箇所、設置しました。
コレで洗濯→物干し→畳む→仕舞うの動作が一連で出来たらいいナァ…と妄想中ですw
写真だと、窓のそばに床下点検口があって、その点検口の手前くらいまで
床暖房が施されているので、冬場でも何となく暖かいです。
着替えや、物干しに重宝すると良いなと思います。

因みに80%は白ですが、残りの20%は?と言いますと、
洗面台の扉のダークブラウンと、入り口の引き戸がフローリング色だからです。
引き戸は、向こうのお部屋(LDK)に合わせるしかないので、仕方ナスですね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
[PR]
by nuts-note | 2011-12-22 18:14 | web内覧会