◇web内覧会◇ キッチン。

2012年、あけましておめでとうございます。
今年も(このブログを)よろしくお願いいたします。

あまなつ



大晦日~元日は、アパートでまったーり過ごしました。
5年間暮らしたこのアパート・・・3月には引越しなんだけど
新居は既に竣工してて何度も見に行ってるのにもかかわらず
「え?引っ越すの??」と何故か実感がナイ。
多分3月に入ったら、わーーーっとバタバタしそうな予感・・・(笑)


ということで、ボチボチ風味のweb内覧会2012年最初は『キッチン』です。

b0242064_650490.jpg

キッチンが設置されて間もない頃の写真です。

我が家のキッチンは、パナソニックのリビングステーション、Sクラスです。
パナソニックは、ハウスメーカーの標準外なのです。
なので、自分たちでショールームに出向いて選定しました。

パネルの色はエクセルダーク、濃い木目調です。
カウンターは人造大理石、ビューホワイトです。シンクも真っ白にしました。
濃い茶色と真っ白のコントラストが気に入っています。
背面のカップボードも、キッチンと同じパネル色で揃えました。

b0242064_721446.jpg

完成見学会の時の写真です。上に小物が色々飾ってあります。
取っ手は使い勝手を考えて、ハンドル取っ手にしました。
蛇口はオープンなキッチンなので、見た目を考慮してグースネックにしてみました。
実物をみた感想は「思ったよりもデカイ…」存在感がありますね。
食洗機はパナソニック、深型のミスト洗浄が出来るタイプにしました。

b0242064_795490.jpg

パナソニックのキッチンの特徴!といえばこの3つ横並びのIHでしょうか。
国産で3つ横並びIHがパナソニックしかなくて、しかも自社のキッチンにしか
取り付けません、という強気っぷりと、この見た目のスッキリ感に惹かれて
キッチンはコレがいい!と(ゴリ押しで)決めました。

弱点は「グリルが無い」ことなのですが、魚を焼かないのであれば全然問題ナス
なんだろうけど、ワタシは焼き魚がむしろ大好きなのだった・・・。
魚焼きは別にロースターを買います。
(最近のロースターは、上手に焼ける上に煙も少なく、手入れも楽チンらしい。)

b0242064_7191055.jpg

IH前にはガラス板の遮へい板ぽいものが有るけど、どれくらいガードできるのだろうか?
半分自分へのイマシメ、として敢えてオープンなキッチン、敢えて白いカウンターにしたので、
片付けとかお手入れとか、維持できるよう頑張ります…。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-01-02 06:50 | web内覧会