侘び草。

のんびりムードで過ごしたお正月休みも終わって、
今日から仕事始め、通常モードに戻ります。

先月から、(アパート家賃に加えて)住宅ローンも実行されたし、
更に言うと「楽しい新居の雑貨を買わねば!」と物欲スパークさせた
ネットでのお買い物の支払いも始まってるので、
今年も頑張ってはたらくざんすよーーってところですw

前記事のweb内覧会「キッチン」が、注文住宅(施主)カテゴリで
注目記事第1位になってました・・・。
淡々と書いてますが、あまなつ本人は結構ウレシハズカシだったりします。
(結構ミーハーなんだのぅww)
ブログを継続する上でのモチベーションアップになりますので、
よろしくお願いしますね★


で、表題にもなっている『侘び草』ですが、
アクアデザインアマノ、という会社の特許製品である、
新しいタイプの水草栽培です。
水草の生態的な特長をいかし、より手軽に、誰でも失敗なく育てられることを
目標に考案されました・・・と説明されているように、
ワタシのような興味本位チックな初心者でも取り組めるのではなかろうかと
思いました。

余計なウンチクは不要だと思うので、画像を参照してください。
(すべて、画像はお借りしました…)

b0242064_14301149.jpg

b0242064_14303825.jpg

b0242064_14311341.jpg

b0242064_14323384.jpg

b0242064_14331648.jpg

どれも素敵すぎる・・・。(ウットリ)
何となくですが『侘び草』だけあって全般的に『盆栽』を連想させるので
どちらかというと和モダンな感じですが、
飾り方によっては和・洋どちらの空間にも馴染みそうですね。

大晦日にぷち完成見学会をした際、お連れした身内(実弟)に、
「新築祝いには是非ともこの侘び草(とソレ専用の照明付きスタンド)をば」と
所望したところ、
(実弟は趣味で本格的に水草栽培をしているので)「キモチは解らなくはないが、
新築祝いで自分の趣味に走るな!もっと実用的なモノにしなさいよ(以下省略)」
と却下されました(笑)

自分で買いたくはないけど、貰ったら嬉しいものがギフトかなと思ったんだが・・・
まぁいいかw
引っ越して、落ち着いてキモチに余裕が出来たらこづかいで買おうかな。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-01-04 14:39 | インテリア