人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇web内覧会◇ 洗面室つづき+お・ふ・ろ

正月明けて、再び寒波襲来ですぅぅ。
先月から風邪ひきを引きずっているので、とにかく
『身体を冷やしてはダメダメ』を心がけています!!
ヒートテック2枚がさね+ヒートテック仕様のタイツの上には靴下(笑)という
ダサダサな防寒仕様で乗り切ってます。
(他所様には見えない部分なんだからいいんですwww)

2012年、web内覧会第2弾は『洗面台とお風呂』です。
前記事で、洗面脱衣室兼物干し部屋は真っ白、と書きましたが、
今度は視点を「回れ右」した続きから書いていきます。

◇web内覧会◇ 洗面室つづき+お・ふ・ろ_b0242064_5482437.jpg


前記事ではカタログ画像で紹介していた、INAXの洗面台です。
完成見学会用に、小物を置いて飾ってます。
幅900ミリに変更して、スペースに余裕を持たせてみたけれど、
実際は洗面ボウルの横のスペースには、必要最小限のモノ(石鹸とか)くらいしか
置けなさそうですね。
朝晩くらいしか使わないものは、全て鏡裏に収納を心がけなくては。

◇web内覧会◇ 洗面室つづき+お・ふ・ろ_b0242064_5553586.jpg

洗濯機が置かれる位置の上に、ちょっとした棚と窓が有ります。
この辺はすべて白で統一しました。
棚自体は、奥行きがそんなに無いようなので、実用的というより
ニッチ的なモノとして使おうと思います。
写真のように、グリーン系のモノを置くと、ステキですね。参考になります。


◇web内覧会◇ 洗面室つづき+お・ふ・ろ_b0242064_5591347.jpg

洗面台の奥が、お風呂です。
ものすごく光を飛ばしたように写ってますが、実際はこんなに明るくないです・・・
(デジカメって不思議・笑)
お風呂は、日立ハウステックのフェリテM、1坪サイズです。
HM標準の範囲内で選んだので、オプション的なものはそんなに無いはずなのですが・・・。

◇web内覧会◇ 洗面室つづき+お・ふ・ろ_b0242064_661872.jpg

(コッチのほうが実際の目線に近いかなw)
お風呂はラウンド型で、使用感は賛否あるようですが浴槽内部に段差のあるタイプにしました。
幸いオットも、アパートの浴槽に比べたら断然広いから「問題ない」と言ってくれるので
ヨシ、としときましょう!w
ミラーは横向きに置きました(なんとなく広く見えそうかな?)
シャワーヘッドや、手すりなどはメタル調にしました(そのほうがカッコいいかな?)

お風呂の窓辺にグリーン・・・素敵です。
完成見学会用だから、好きなのを置いているみたいだけど、実際に住む時は
湿度や温度差に強そうなのを選ばないといけないよね。
(そんな都合のイイ植物って有るのだろうか)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-01-06 06:17 | web内覧会