フィッシュロースターが欲しい。

徐々にオウチブログから物欲ブログへと変貌しつつあるこの頃(笑)
今回は「引っ越したら絶対に必要な家電製品」を紹介します。

それはキッチンに置く「魚焼き器」です。
以前キッチンを紹介した時、わが家のIHには「グリルが無い」ので
別にロースターを買います!と書いていましたが、
家を建てている時から密かに狙っているモノがありまして・・・

b0242064_1515765.jpg

メーカーはキッチンと同じパナソニックで、
マルチグリラー、型式はNF-MG1-Sです。

b0242064_1523212.jpg

こちらも同じパナソニックで、
フィッシュロースター、型式はNF-RT700P-Sです。

マルチグリラーとフィッシュロースターって何が違うのかワカリマセンが、
下の画像のほうが現在のパナソニックのカタログに掲載されているので
上の画像のは、旧型になるのだと思います。

マルチグリラーのほうは、ワタシの実家で使用しており、
ほとんど煙がでないし、換気扇を使えばニオイも気にならないようです。
手入れは、コンロのグリルと同様にしなければなりませんが、
オーブントースターの掃除とほとんど同じだと思えば良い、という感じです。

仕舞う場所は、パナソニック電工のショールームで見たとき、
システムキッチンの最下段の引き出しにキレイに収まっていたので、
そこに収納できれば見た目も気になりません。

弱点は、ロースターにしてはお高い(家電屋さんで2万円弱)のです・・・。
しかし、実家のオヤジさんが自分で釣ってきた黒鯛とかをまるまる1匹
美味そうに焼いているのを見てしまうと、ヤッパリ欲しいのです。

春になったら魚釣りが再開するだろうし、
その時に「グリルが無い」とおサカナ貰えなくなっちゃうかもなので
(買うと結構高いので、貰える魚は我が家の大事な食料・・・笑)
引越しまでには是非とも揃えたい一品です。



+++記事補足+++
パナソニック電工さんのカタログを再び見てみたら、
マルチグリラー・フィッシュロースター共に載ってました。
両方とも現役の機種なんですね・・・適当なこと書いててスミマセン(汗)
違いはイマイチ判らないのですが、マルチグリラーのほうが
魚焼きに加えて、肉料理(鶏モモとか焼き鳥とか)にも特化しているようです。
買うとしたら、マルチグリラーのほうがヨサゲですね★


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-01-11 15:02 | 日々のおと