人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇web内覧会◇ リビング・ダイニング。

年明けて、再びグッと冷え込んできました。
またまた雪が降ってきて、冬景色です。

引っ越す前のweb内覧会、後半戦のヤマ場(?)
リビング・ダイニングを紹介します。

我が家は、リビング・ダイニング・キッチン合わせて15畳弱です。
一般的なLDKにしては狭いほうだと思いますが、
フルオープンなキッチンと、リビング部分が勾配天井となっているので
そんなに狭さを感じません。

◇web内覧会◇ リビング・ダイニング。_b0242064_23464326.jpg

完成検査前の頃の写真です。
廊下からリビングに入ると、吹き抜けに近い勾配天井が見えます。

◇web内覧会◇ リビング・ダイニング。_b0242064_23485872.jpg

リビングの窓は3つ。ベージュ色の同じ素材で作られた、バーチカルブラインドと
ビジックと呼ばれるターンアップロールスクリーンです。

◇web内覧会◇ リビング・ダイニング。_b0242064_2351023.jpg

キッチンのシンク前に立った目線です。ダイニング・キッチンの天井は
若干低く感じます。
勾配天井にしては窓が少ないので、施工中ずっと「暗いな」と感じていましたが、
壁の色が変わり、天候のイイ日だとそんなに暗さを感じませんでした。
LDKとパントリーの壁は、ハミルトンウォールと言われる漆喰系の塗り壁です。
色合いとかコテでの塗り具合を指定できて、若干黄みがかった白色、若干模様が判るような
塗り方を指定しました。手作業なのでその辺は職人さんにオマカセしました。
温かみのある色合いが気に入っています。

◇web内覧会◇ リビング・ダイニング。_b0242064_00119.jpg

完成見学会用に、家具などが搬入された状態のリビングです。
向こう側は和室になります。
◇web内覧会◇ リビング・ダイニング。_b0242064_01487.jpg

キッチンのIH前から見た写真です。調理しながらTVもバッチリ見えますね。
リビング照明は壁に付いた2つのブラケットと、窓辺の壁に付いたスポットライト的な
ブラケットのみです。ダイニングはダウンライト2個です。
明るさ的には十分です。

◇web内覧会◇ リビング・ダイニング。_b0242064_053497.jpg

インテリアコーディネーターちゃんが施した、テーブルセッティングです。
ダイニングテーブル長さは150センチです。
「ダイニングの広さを考えたら、もうひと回り小さいテーブルの方が良いかも」と
言われました。家具の大きさも参考になります。

こうやって揃えられていると、無垢のテーブル、無垢の家具、ソファーっていいな・・・。
欲しいナァとウットリしているワタシの耳元で、
「今ならハウスメーカーのご紹介で価格の方もモゴモゴ」と
インテリアコーディネーターの悪魔のササヤキチックな一言がありました。
とりあえずお店の場所がわかるパンフレットを頂いたので、いつかお店見学に行きたいと
(密かに)誓いました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-01-12 00:16 | web内覧会