人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇web内覧会◇ パントリー・・・便利そうな予感。

仕事を午後から半休して、子どもの3歳児健診に行って来ました。
子育て世帯が比較的多い地域とはいえ、
同じ月に生まれた子どもがこんなに居るのか・・・と毎度毎度ビックリです。
診察や検査での待ち時間が多いので、ムスメに『向こうにある遊具のところに行って
他のこどもと遊んでおいで^^』と促しましたが、
知らない子ばかりだと、ちょっと恥ずかしがっている様子でした。
しかし、同じ保育園の子を見つけた瞬間、嬉しそうに駆け寄って
一緒に飛んだり跳ねたり走り回る始末・・・。
一気にテンションUPしていました。
保育園ではこんな感じなんだろうな~、と想像してみました。


今回はパントリーを紹介します。
オウチ作りの検討の時、同じHMの他のモデルハウスを見学した際、
収納箇所は多いに越したことは無いから、有ったらイイだろうな~と
漠然と思っていました。
実際に間取りを検討する時、「パントリー、間取りに有りますよ」と言われたとき
おぉ!・・・何も言わなくてもワタシの願いを察するとは流石サスガ・・・と思いましたw

◇web内覧会◇ パントリー・・・便利そうな予感。_b0242064_2326388.jpg

ダイニングとキッチンの写真です。
扉が幾つかありますが、カップボードのスグ隣の引き戸が洗面室入り口で、
それのスグ隣の扉の無い入り口が、パントリー入り口です。

◇web内覧会◇ パントリー・・・便利そうな予感。_b0242064_23295961.jpg

完成見学会用に、来場者への粗品(お米とドリップコーヒー)がたくさん置いてあります。
可動棚が2つ並んでいて、手前の棚までがフローリング、向こうの棚は
一段下がって土間になっています。
奥の扉の向こうは、インナーガレージとなっており、ガレージからこちらに上がってこれる
いわば勝手口のようなものになってます。

そのときピン、と思ったのが
買い物をする→クルマから降りる→パントリーに直行→買ったモノを仕舞う
この動作がスムーズに出来そうです。
そしてこの動作が発揮できそうなことは、『ビールとかの箱買い』かなw
棚の最下段に箱で並べてストック→キッチンの冷蔵庫に持って行く
ビールを堪能した後の空き缶は、土間スペースに缶捨て場を設置→ごみの日に捨てる。

何となくですが、スマートな感じで買う→仕舞う→呑む→捨てるの動作が出来そうな
予感がします(あくまで妄想の段階です)

とは言うものの、別にパントリーの棚が全部ビール!ビール!ビール!って訳では
無いのでご安心を(←?)
他にどういうものを仕舞っておくか考えなくては・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-01-13 23:48 | web内覧会