徒然なるままに・・・(笑)

休日に新居に出向いて、洗面所の収納を置くべき場所の寸法を
測ってきました。
イロイロ考えて、システム収納を購入しようと思い、
どんな物を収納するのか、引出しや棚板はどれくらい必要か?とか
大きさは?奥行きは?そしてトータルのお値段は?ナドナド・・・
考えてたらキリが有りませんw

2月・3月は引越しだの以前にいろんな引き落としが有るので
(ex.クルマの年払いの任意保険とか)
だんだん予算に限りが見えてまいりました。
(否、それ以前にあまなつ家の家計がピンチ・・・w)
けれど妥協して間に合わせで買いたくない!のアンビバレンツというか
ジレンマというか、とにかくそういう心境に陥っちゃうしで・・・
オウチ作り、建設中も大変ですが建ってからもタイヘンですね(笑)


引っ越す前のweb内覧会、他にもインナーガレージとか外構とか
実は有るのですが、外構は今現在雪まみれ&葉っぱが無いので
春になって気候のイイ時期になったほうが、見栄えもいいだろうと思い、
ソレまで温めて置きます。
インナーガレージは、今現在完成見学会の受付スペース的な空間になっており、
折りたたみの机や椅子、暖房のストーブやらポリタンクやら
3ヶ月の長期戦(?)に備えて何かを仕舞うロッカーまで置いてありました。
なので、ココも春になってからの撮影がよろしいかと思いました。


ハナシ戻して、家具や雑貨の選定で「アレも欲しいコレも欲しい」的な妄想から
「コレだけは引っ越してスグに必要なんだ!」的な現実にシフトしつつある時期に
なってきました。
そして予算に限りが有るという現実を身にしみて実感した今、
『今現在、アパートで使っているものは出来るだけ引き続き捨てずに使おう』です。
良い方向に考えたら、エコです(笑)

そこで、今現在使用している似鳥で購入した5年モノの食器棚、
最初は捨てるつもりでしたが、思ったより棚板とかが厚みがあって丈夫なので
リメイクのようなことをして何かに再利用しようと思ってます。
蝶番とか、うすら汚れた引出し部分とかを外すと、真っ白な棚になりそうな予感。
そして上下に切断して分割したら、ローチェストに変身する予感(妄想ですw)

完成予想の寸法図面や、このサイズに切断して欲しい的な図面は
ワタシが描いて、実際の作業は実家のオヤジさんにお願いしてみました。
(オットはDIY的なことは苦手風味・・・)
今のところ、実際行なうとしても引越し後のハナシだし、とりあえず現物(食器棚)を
新居のガレージにでも置いておけば、後で工具持ってきて何かやるよ、と
言ってくれました!
セコけちDIY作戦、ウマくいきそうです(笑)
DIYネタの顛末は、上手くいけばブログに載せたいと思います★


なんか自分の思ってることをただダラダラ書き綴っているだけで
申し訳ないです(汗)

「パントリー」「シューズクローク」が注目記事として上がっているのを見て
皆さん収納関係には関心があるんだなぁ・・・と感心したり、何となく嬉しかったりと
ブログを続けていて励みになったり逆に励ましているのかな、とふと思います。

オウチは引っ越す前・家具搬入前はタダの箱!引っ越してから・住み始めてからが勝負!
生かすも殺すも施主しだい・・・云々と、どこかのブログで拝見した記憶が有ります。
ワタシも確かにそうだ!と思いました。
今後、引越し後・・・住み心地・・・とイロイロ書き綴っていくのがタノシミであり、
同時にどんな風に変貌していくのか、ワタシ自身も判ってないので結構ドキドキです(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-01-16 16:56 | 日々のおと