新居に持っていきたい一品。

おはようございますっ。

ダイニングテーブル、今使ってるのを持って行けばイイかなと
テーブルサイズを測ったら(今更かい)
800×780のほぼ正方形・・・なんかちっちぇーなー。
元々2人用として買ったモノだし、アパートのお部屋だと
それなりに存在感はあるけれど、新居のダイニングに置いたら
やっぱり小さく感じる・・・よね。
とりあえず持っていくだけもって行って、別の場所で使おうかー。

となると、新たに買わねばならぬのか・・・
完成見学会の際にディスプレイとして使用している家具屋さんのサイトを
初めて覗きました。
無垢の家具ってやっぱりイイ・・・(ため息)
オウチを建てたからには、飽きの来ない家具を使い込んでいくシアワセを
是非とも味わっていきたいものです。

b0242064_5183035.jpg

家具屋さんのHPの施工事例の中に、我が家のリビング画像も掲載されてました。
(画像お借りしました)
同じお部屋なのにワタシが撮ったのとは全然雰囲気が違う・・・。
自然の光を上手く取り入れて撮影していますね。
敢えて暖色の照明を無くして、晴れた冬の午後といった気候の気配が出ています。


で、持っていきたい一品は無垢のテーブルではなくて・・・
コレです。
b0242064_531395.jpg

b0242064_5312119.jpg

ワタシの実家のにゃんこですw
実家には4匹居るのですが、この日はこの2匹しかワタシに懐いてませんでしたw
結婚して実家を出て行った際、4匹ともオヤジさんに押し付けた風味なのが悔やまれ、
いつか自分の家を建てたら、(ワタシに懐いている)にゃんこをお迎えにあがる・・・と
(心の中で勝手に、オットの了承も無く)誓いました。
結婚して早5年ちょい、とうとうこの日が来るとは・・・(勝手に感涙)

b0242064_5365197.jpg

一番ワタシに懐いているので最有力候補のアビシニアンのちゃみ氏。
お前・・・新しいオウチに来るかい?

b0242064_5375913.jpg

イヤー!!!こわーい!!!

オヤジさん曰く、家の外(庭)すら出られないビビリ猫なのに
他所の家に行ける訳なかろーが、と一蹴されました。
そもそもオットにも「新居にネコ?・・・絶対ダメ」と速攻で却下されているので
引き続き実家に顔を出して、ネコを触りに行くしかないですね。
新居に行けば、今現在のアパートよりはワタシ実家の距離が近くなるので
ネコお触り頻度がアップするかもしれません(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-01-21 05:45 | 日々のおと