オウチブログの是非についてとか、いろいろ。

土曜日は新年会でしたー。

新年会といってもビジネス的なものではなく、
仲間内で集まって近況を話しながら呑むといった感じ。
今回はワタシ達夫婦が幹事でした。
友人夫婦に赤ちゃんが生まれたお祝いを渡したり、
そのお宅は近々リフォームをするそうで・・・
何でも昔ながらのお屋敷(古民家?)を活かして
外観は古民家のまま、内部は今時のモダンなオウチという
ハナシを聞くと結構ステキなお宅になりそうな感じ・・・
うらやましいなー。
完成したアカツキには是非とも建物探訪したいですね(笑)

気のおけない友人と久々に会うと、オウチを建てたことを
チョットずつ報告していますが、
職場関係とか、知り合い程度の知人には言ってません。
別にヒミツ主義な訳ではないのですが、何となくですが
オウチ関係の相談ってなかなか気軽に出来ないんです・・・。
だから、思い切ってオウチブログを立ち上げて
最初はオウチの中身公開して大丈夫かなーどうかなーと思いましたが、
同じようにオウチ建設中、住み始めてますっていうお方と
意見などを交流したり質問しあうことが出来るのが
すごくウレシイんです。
これからも、よろしくお願いします★


ハナシがすごく変わって、夫婦で飲み会とか行っちゃって
こどもと離れることが多かった週末でした。
今朝方、起きてきた子供から一言・・・
『あたらしい赤ちゃんが、ほしい』
ママから生まれてきて欲しいの?って聞くと、
『うん。だってお姉ちゃんになったら、サミシクないもの。』

・・・一人っ子を育てている上での、最初の関門(?)が来ました。
夫婦共働き家庭とはいえ、なるべく寂しがらせないようにしているつもりでも、
結構ムスメなりにガマンしていることが多かったんだろうかー。
何気ないムスメの一言でしたが、初めて聞いた台詞だったので
結構揺らいでしまいました・・・。


またまたハナシ変わって、洗面脱衣室の収納がボチボチイメージが
固まってきました。
店舗に行ったことないし、実物も見たこと無いのですが、
思い切ってIKEAのTROFASTとSTUVAとを組み合わせて
寸法を計算して、あとは引出しなどがどれだけ必要かを考えてみました。

b0242064_11221853.jpg

STUVA
b0242064_11225030.jpg

TROFAST
(以上、画像お借りしました。)

どちらもキッズの収納なので、ちょっと子どもっぽいかな?と思いましたが
カラフルではなく白一色のモノトーンにすれば、洗面室でも使えそう!と思いました。
タオル類を入れて、家族の簡単な着替えも入れて・・・と組み合わせた部品の
お値段をざっと合計したら、定価で5万円弱でした。
オットに『洗面室の収納でこの値段は・・・』とダメだしを食らいましたが、
造作よりは安いはず!と、収納の数は若干減らすことを言うと
ナントカ了承を得られました。

残念ながら店舗には行けないので、ネットでの購入代行になりますが、
時期を見て発注かけようと思っています。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-01-23 11:26 | 日々のおと