◇web内覧会◇ オウチの外観。

白い恐怖(雪のことらしい)が舞い降りているこの頃。
朝夕、クルマを出し入れする度の雪かきが日課になっております。
ワタシにとっては肉体労働、ムスメにとっては雪遊び(笑)
腕やら腰が筋肉痛風味・・・結構イイ運動です。

最近気になっているのは、『伝統工芸とモダンデザインとの融合』
何やら小難しいタイトルですが、要はイマドキの工芸品w
色々ありますが、鋳物とか金属系のモノが気になる・・・
地元北陸に、こんな素敵なデザインを施すメーカーがあったとは。

b0242064_5502254.jpg

鍋敷き。月や星、太陽をイメージしたデザインですね。
b0242064_5503970.jpg

オブジェとして置いてもおかしくない、素敵な栓抜きたち。
(以上、画像お借りしました。)
他にもキッチン用品や、照明器具、タオルハンガーなど
真鍮で作られた生活雑貨がありました。

元々は鋳物加工のメーカーですが、
真鍮を使ったモダンなデザインの生活雑貨を作っているようです。
FUTAGAMI

引っ越すまで内覧会は一旦休憩・・・でしたが、
ゲリラ豪雨的(?)に内覧会をやってみます。
オウチの北側外観です。

web内覧会を始めたときから、オウチ全体が写っている外観写真を載せるべきか
否かは結構考えました。
考えた結果、この記事での外観写真は、しばらくしたら画像は載せるのを止めます。
ご了承クダサイね。

【記事更新しましたので、画像削除しました。】


完成間もない頃、雪が降る前の写真です。
これはHMで撮ったものです。
玄関ポーチ手前部分が広く写っているような・・・
実際はもっと狭いんです。(いったいどういうレンズで撮ってるんだ?)

正面側は雪かきがしやすいように、横幅いっぱいにコンクリートを敷きました。
玄関アプローチ横は季節柄、落葉してしまいましたが植栽をしました。
手前がノムラモミジ、右奥がシマトネリコ、左奥がエゴノキです。
オウチ正面ということで、白い玉石(通称シラタマ)を敷き詰めました。
他所のオウチブログを拝見すると、もう少し和風!を極めるには
スギゴケを敷き詰めても良かったかな~と思いました。
後、欲を言えば植栽を下から照らすLED的なスポットライトが欲しいナァ。
(割烹か居酒屋の入り口風味?)ナンカ良いもの無いか物色中です★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-02 06:09 | web内覧会