ネコのお雛様を飾る。

週末は割りと穏やかな天気でしたー。
体調も良くなったということで、ムスメのリクエストで
外での雪遊びに付き合いました。
ソリで滑ったり、ウサギのカタチの雪だるまを作ったりしたら、
1時間ちょい遊んだだけで結構な運動量・・・トシを感じました(笑)
夜には二の腕が筋肉痛に。普段動かさない部分が来るようですー。

再びネットで注文したブツが届くようになり、
モノでゴチャゴチャ感が否めないアパートですが、
立春過ぎたし、玄関くらいはキレイにしておこうかなということで、
お雛様を飾りました。

b0242064_0746.jpg

10年ほど前に購入して、実家から持ってきたお雛様。
ネコ好きにアリガチ?なネコグッズ購入にハマッていた頃を思い出しますw

b0242064_073345.jpg

土間に立った位置から撮ると、こんな感じ。
ネコ1体は小さいものです。
b0242064_093537.jpg

小さいながらも3段飾りになっているのが、ステキです。
並びは・・・コレで合っているでしょうか?
(違ってたらコメントでコッソリ指摘願いますw)
個人的に、米粒みたいな菱餅がネコのお雛様らしくサカナの形をしているのが
芸が細かいというかカワイイな~と思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-06 00:13 | 日々のおと