人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォークインクローゼットの収納を考える。

日曜日の雪遊びの結果、二の腕に加えて背中も筋肉痛ですー。
普段いかに運動して無いかが伺えますwww

先月注文したIKEAの商品が届き始めました。
TROFASTの高さ1450ミリ程のフレームと、
STUVAの引き出しと棚板数枚が届いただけで
既にアパートの玄関ホール部分を占拠している模様・・・
これから雪崩のように白い収納家具のパーツが届くので
サッサと実家まで保管しに運ばねば・・・。

そしてココロは別の場所の収納に思いを馳せ(笑)
ウォークインクローゼットの収納どうしようかー、と。

今現在アパートでは1人に付き3段引き出しの収納ボックス1つに
収まるように洋服を収納しています。
ムスメの分とワタシの分は、なんとかその中に収め、
季節の変わり目に衣装ボックス⇔引き出しボックスと移し変えて
衣替えをしているのですが・・・
オットの衣類収納に関しては、何もしていませんw

というのも、実家から衣装ボックスを3つ持ってきたのだけど、
元々ファッションに関して無頓着なのか、はたまた衣類収納に関しては
『実家では片付けはママにやって貰ってた』のか定かでは無いのですが、
持ってきた衣装ボックスから衣類を取り出して着用した形跡が全く無い・・・ww

いっその事ボックスごと捨ててやろうと何度か思いましたが、
勝手に捨てると根に持たれるかもなので、今のところ魔窟と言うか
アンタッチャブルな領域としてアパートの狭いクローゼットの中で
異彩を放ってますw

とは言うものの、新居にはそんな魔窟は要りません!www
なので独断で収納計画を始動・・・
ウォークインクローゼットの収納を考える。_b0242064_11151772.jpg

新居でのウォークインクローゼットです。
4畳→2畳に減らしたと同時に、コスト削減のため棚とかステンレスパイプは
止めて、オーガナイザーという可動式の網棚にしました。
が、これだけでは収納が心もとないので、ナンカ置かなくては・・・

このHM標準のオーガナイザーが、何となくIKEAの『アントニウス』という
シリーズの中のモノと似ているので、収納はアントニウスでもイイかなーと
漠然と考えています。
ウォークインクローゼットの収納を考える。_b0242064_11153878.jpg

ウォークインクローゼットの収納を考える。_b0242064_11161035.jpg

(画像お借りしました)

引出しがプラスチックの白いボックスと、カゴのモノがありますが、
カゴタイプのほうが、スッキリしていて我が家では雰囲気的に合うかな?
と思います。

何といってもIKEAの収納の中でも値段的に手頃!なのが魅力です。
手始めにウォークインクローゼットだけにでも取り入れてみようかなと
どれ位引き出しの段数が必要か考えてみます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-02-06 11:18 | インテリア