イッタラ 『レンピ』

TVネタは風化しやすいのでアレなんですけど・・・。
毎朝6時半に、ムスメを起こすのですが。
案の定というか、『まーだーねむたーいー!!!』と超ご機嫌ナナメ。
そんな寝ぼけたムスメの意識をシャキッとさせるのが、
NHK教育で6時55分から放送の『0655』です。
中でも『ねこのうた』がお気に入りの様子。
ムスメをネコ好きにさせる教育(?)は上手くいってますw

家具を買わねばと思いつつも、ついつい雑貨に目移りするww
アパートに住みついた頃に買った、無印のコップ5個セットが
壊れに壊れて残り2個になってるよなー・・・ということで、
普段使いできるコップを物色中。
最近立てたばかりの、『北欧アンテナ(謎)』を駆使してリサーチすると、
こんなシンプルな足つきグラスを発見しました。

b0242064_13231131.jpg

イッタラ『レンピ』

今年の新作みたいですね。
コジャレタ足つきグラスでありながら、スタッキングできるのは
収納を考えたら魅力的です。
ジュースやビールは勿論、普段気軽に飲むようなワインなんかも
似合いそうなまさに普段着なグラスですね。

b0242064_13235930.jpg

b0242064_13243226.jpg

b0242064_13251975.jpg

b0242064_13255782.jpg

色展開は今のところこれらの4色なんでしょうか。
普通に透明なグラスもイイですが、
グレーとライラックを並べて置いてあっても、オシャレですね。

発売されたらスグに買っちゃいそうな、一品です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-08 13:29 | インテリア