酒と女。

珍しく(でもないか)記事連投です★
仕事帰りの食材調達、ギュウニュウとかお茶とか
ビール(正しくは第3の…)とか日本酒とかをメインに買いました。
エンゲル係数がががですが、水分補給は仕方ありません。

我が家で主に使用しているニホン酒を紹介します。

b0242064_2346399.jpg

銀嶺 立山

田舎の造り酒屋的なイメージしかなかったのですが、
気づかぬうちにアバンギャルドなCMや広告を行なう酒造メーカーに
なってました。
他の紙パックのニホン酒とかとは一線を画したシンプルなデザインは、
結構スキなんです。
味も辛口のお酒というより「甘くないお酒」といった感じです。

b0242064_23522870.jpg

横から見たところ。ココまで来ると、中身が何なのかワカリマセン。
紙パックでも、普通酒・本醸造・吟醸と有って、コレは普通酒です。
デザインは皆同じで★や線の色が違います。

ニホン酒は基本、ワタシしか飲まないので・・・
晩酌の時は1合ほど飲みますが、料理酒としても使っちゃうという
結構アバウトな使い方もしています。
(調理しながら飲むというちからわざ?も出来るので、イイですよw)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-11 00:06 | めし日記