確定申告の準備とお買い物色々。

割と穏やかな週末でしたー。
但し穏やかなのは気候のハナシです。あまなつ夫婦は穏やかでは(以下略
家具とかの考え方があまりにも違いすぎて、
久しぶりにケンケンゴウゴウとやっちゃいました・・・。
新築の家具予算はどのように考えているのだ?と具体的に聞かれたので
大体の総予算はこれくらいで考えている、と答えたら、
信じられない!ありえない!って感じで怒られました・・・。
自分の金銭感覚はごくごく一般的だと思っているのだけれどねぇ。
イエづくりの際、インテリアを考えると、
「一生のものだから多少高くても」という気持ちと「いやー・・・高すぎるんじゃないか。」
という気持ちが葛藤しています。
その中でベストなものを!と考えに考えて選んではいるのですが、
先日IKEAで買った、収納家具の価格までも罵られた時はサスガに堪えられませんでした。
うーんホント、家づくりは難しいですね。
グチっぽくなってきた風味なのでココでいったん〆め・・・。

日曜日も新居に行ってまいりました。
昨夜、我が家担当の営業さんから、確定申告に必要な書類が用意できましたので・・・と
連絡がきたので、打ち合わせも兼ねての新居突撃です。
結果、長期優良住宅にかんする証明の書類は受け取りました。
建物分の請負契約書コピーは???アレレ??でw、
登記簿謄本の原本を、明日営業さんに代わりに法務局に行ってもらうので、
その書類と一緒に後日アパートのポストに入れてくれるようです。
良かった良かった。
銀行から頂く残高証明書も、金曜日までには郵送してくれるので、
早ければ来週末には、確定申告に行けそうです。

天気がいいので、久しぶりに市街地でお買い物をしました。
電車など乗り物大好きなムスメの為に、お散歩も兼ねて。
市街地を環状線のようにぐるぐる廻ってますー。
b0242064_0319100.jpg

ボデーの色は白と黒が有って、2回乗ったのですが2回とも黒でした。
季節や時期によって色々ボデーに装飾が加わるようです。

愛用している化粧品の買い足しと、あとは百貨店でのチョコ売り場の喧騒を横目に
和菓子コーナーに行きました。
まだまだ冬ですが、和菓子の世界では春爛漫・・・。
上生菓子2個(桃、早蕨)と、ネコ雛様の隣に飾る干菓子、
そしてムスメのリクエストでイチゴ大福を買いましたー。

b0242064_026099.jpg

家にある黒い板に乗せて本当に適当に配置。
b0242064_0271063.jpg

ネコ雛様と並べてみると、いかに猫たちが小さいか判ります。

しかしながら、
生菓子とかをフツーに購入するところとかで、オットには金銭感覚やらの違いを
観察されてたのでしょうかねー・・・とふと思いました。
自分とはカネの遣い方がちがう、みたいな。
和菓子とかいろいろ買っても1000円しないんだけどねー。
うーむ。(終始シメッポイ話題でスミマセン・・・)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-13 00:28 | いえづくり