引越し業者を決めよう。

日曜日に担当の営業さんとお話した時に、
完成見学会展示期間終了~から引渡し・入居OKまでの具体的な日程を
教えてもらいました。
展示用の家具撤去→クロス等不具合箇所の補修→ハウスクリーニングを経て、
3月23日の夜からなら入居可能だそうです。
かねてから希望していた、3月24日・25日の週末に引越し作業は出来るようです。

引越し業者数社に見積もり依頼をしてみました。
引越し日までもう1ヶ月チョイしかないのと、時期的に繁忙期だということで
3社に絞って見積もり依頼をしたところ、3社中1社はメールにてお断りの返事が来ました。
まぁ、繁忙期の中でも特にピーク期間ですし、仕方ナスですね。
残り2社は折り返し電話が掛かってきて、見積りにいらっしゃる日時を決めました。
18日の午前にA社・午後にB社とスケジュール調整しました。
他所のヒトをオウチに上げるのはめったに無いので、ぐちゃぐちゃな箇所は
片付けせねばー恥ずかしいにゃん(汗)

同時にいい加減にアパートを引き払う旨の連絡を管理会社にしないと
いけませんねー。
(一応退去日の一ヶ月前までに・・・決まりに書いてあったので)
3月のカレンダーを見ると、3月末日でいいんでない?とオットが言うので
ソレでもいいのかな、と思います。

大物家具だけ24・25日で引越しし、残りのものはそれ以降で細々と運び出しつつ
退去前のお掃除をする。
引越ししてスグに新居で生活するのか、3月はギリギリまでアパートに居座るのかも
迷うところです。
オトナ2人は、どちらで住んでも問題ないのですが、ムスメの場合、
保育園の通園のことを考えたら、ギリギリまでアパートに居たほうが・・・とも思えます。
しかし、大物家電がなくなったアパートでどう生活すべきか
食事はともかく、洗濯とかどうすんだーなど等、考えてしまいます。

とりあえずは引越し日が確定したら、3月末のスケジューるんを調整しようと思います!
いよいよ新生活に向けて動いてキタ感が出てきたので、ワクワクしてきました。
我ながら単純すぎます(笑)

珍しく天気のいい日に新居を訪ねられたので、お気に入りのクツロギスポットを撮影。
2F寝室にある、小上がりチックなタタミ部屋です。
窓から入る、日の光もステキだわー。
b0242064_0234716.jpg
b0242064_024834.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-14 00:26 | いえづくり