無印のレトルト『蟹のビスク』を・・・。

バレンタインデーですねー。
本命チョコにココロどぎまぎ・・・なんて気持ちから遠ざかって早●年。
職場での義理チョコという風習もだいぶ廃れつつあるもので、
今となってはいたって普通の平日になり下がってまいりました。
オットへチョコを渡す役目も、ムスメに世代交代wしましたので、
ワタシは心置きなく『自分へのご褒美』チョコを堪能できますwww
(要は自分が食べたいだけなんです)

我が家では主食であるゴハンは、朝6時に炊き上がるようセットしてます。
ソレを忘れた場合は、出勤前に夕方6時に炊き上がるようセットするのですが、
今回は両方ともど忘れしてしまいました(汗)
仕事中に思い出したので、今夜は麺類しか無いだろーなー、乾麺の在庫有ったっけか・・・
等など色々考えた挙句、先週無印良品で買ったレトルト蟹スープの存在を思い出し、
仕事帰りにバゲット1本などを買って帰りました。
ムスメをお迎えにあがって、明日は不燃ごみ収集だからとゴミ捨て場まで色々運びに行って
料理開始が19時半…。
幸い調理中にオットがムスメを風呂に入れてくれたので、料理が捗りました。
夕食を食べ始めたのが20時過ぎ、今日は遅めになってしまいました…。

さて本題っ。
レトルトの蟹のビスクは1人前しか買わなかったのですが、これを家族3人で
食べるためにどうアレンジしようかなと考えた結果、
『コンソメスープで煮た野菜を添える』で落ち着きました。
パッケージ写真から、味が濃いのでは・・・と勝手に推測していましたが、
無印らしく化学調味料や合成着色料やらを使ってないせいか、
思ったより優しい味わいでした。薄めなくてもイイみたいです。
バゲットは、普通にスライスしてチーズを乗せたものとバジルソースを
塗りつけたものをトーストしました。
b0242064_052513.jpg

蕪とかニンジンジャガイモなど、家にある野菜を温野菜にして添えました。
ハヤク夕食にしなければなので、盛り付けや器など超テキトーです。
しかも、キッチンの調理台で撮影してるし・・・w

コロッケ数種類(6個で200円でしたー)とサラダ、デザート(のつもり)で
キウイとバナナを添えて、出来上がりです。
食卓に上げたコロッケ4つは全てオットが食べてしまい、
蟹スープは量が少ないからスグ完食したらしく、野菜を煮込んだ
コンソメスープをお代わりしてました。
ムスメは先ず、バナナから食べ始めました。そんなモンです(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-15 00:16 | めし日記