みせる・見せる・魅せる?キッチン小物を考えてみた。

そういえば、引渡しの時にHM営業さんが、
「引越し前に表札が用意できそうでしたら、展示期間終了後に無料で
取り付けできますよ~』って言っていたような・・・。
但し特殊な取り付け方のものはムリ、と言っていましたがw
自分たちでサイディングに取り付けするのもチョット不安を覚える(笑)ので、
いい加減に用意して、取り付けはオマカセしてもらおう(・-・)!
どんなのがイイかなー。

確定申告に向けての書類準備や、引越し業者A・Bの来訪など
週末もイロイロしなきゃいけないことが有りますが、
(引越しの見積もりって多分オウチの中をイロイロ見られると思うのですが、
クローゼットの中も見られちゃうのでしょうか・・・?お見せできません!的な
魔窟ゾーンもある場所なのに・・・おそろしや~)

そんな中ホッとできるのが、雑貨を物色したり。
他にも必要なものが有るのに、ついつい雑貨に目移りしちゃう。
(一種の逃避行動かwww)
引越しを機に、ウスラ汚れた調味料入れを捨ててしまい、
思い切って一新しようと目論んでいます♪
液体系は後回しにして、先ずは砂糖とか塩とかだな~。
幾つか候補に上げているのですが、北欧モノでは
イッタラの保存容器である、プルヌッカ・ジャーがイイなー。

b0242064_15453914.jpg

プルヌッカ
b0242064_1519559.jpg

ジャー
(以上、画像お借りしました)

写真のほかにもいろんな色やサイズが合ってバリエーションに富んでいます。
両方とも、重ねて置くことができて収納の面でも便利そうです。
何よりシンプルな見た目が、イイ(・-・)!!
容器の中身を見せるか見せないかの違いですが、
はじめて見た時は、ジャーのほうに軍配が上がってましたが、
甲乙付けがたい・・・(いっその事ミックスさせて使う手もアリアリ?w)

ジャーにせよ、プルヌッカにせよ、
ワタシお気に入りの色あわせであるブルーとグレーの組み合わせで
アレンジしてみたいなーと考えてマス(・-・)!!

北欧モノに対抗する国産モノの候補は、
過去記事でも「ほしーのー!」と書いていた、珪藻土製品である、

soilのモノ。
こちらも中身を隠すタイプと見せるタイプが有ります。

b0242064_16203564.jpg

隠すタイプ。他に円筒形のモノも有ります。
b0242064_16213466.jpg

ガラス容器で、見せるタイプ。

ますます甲乙付けがたいですが(笑)、珪藻土という素材の特性は
砂糖や塩を保存するのに適していると思います。

果たして和モノと北欧モノ、どちらに軍配が上がるのかワタシ自身も気になりますが
和と北欧とのキッチンでの競演(?)もアリアリですなー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-15 15:21 | インテリア