人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もブラックコーヒーが旨いな。

午後から保育参観などのため、仕事を半休した。
腹ごしらえに、フレッシュネスバーガーでランチ。
ココの塩かけて食べるサラダと生絞りのグレープフルーツジュースが
大好きなんだが、ランチなので、普通にランチセット
(クラシックバーガー・オニオンリング&ポテト・ブラックコーヒー)で済ませた。
ファストフード的なバーガー店ではダントツに旨いと思うのだが、
いかんせん店舗数が少ないからマイナーなのかどうなのか
ランチタイムなのにマッタリした雰囲気というのがマァ・・・ですね。

保育参観(未満児はお昼寝タイムだったので、保護者同士の
意見交換会でした・・・)などは4時前に終了した。
ムスメは『暗くならないと来ないママが早お迎えに来た!』と喜んでいたw

天気がイイので何となくドライブ~。
明日食べるパンを買って、ネコの居る実家に立ち寄った。
実家なので勝手にコーヒーを淹れて飲んだw
「包丁の切れ味が悪くなったんよね・・・」と、暗に「砥ぎなさいよ」と
オヤジさんに訴えたら、コレを貸してくれました。
今日もブラックコーヒーが旨いな。_b0242064_0523274.jpg

ダイヤモンドシャープナー、包丁とぎですねー。
(画像はお借りしました)
爪やすりのような感じでナデナデするだけで良さそうなので、
家中の包丁やナイフにナデナデしてみます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-02-17 00:57 | 日々のおと