引越し日確定!と家具屋にて。

寒さで目が覚める…何となくカナシイ目覚めですw
体感的に『ココは札幌』ではないか…な感じです。
今年の冬は昨年12月からの断続的な『風邪っぽい』に加え
本当に風邪とかA型インフルエンザ、とフルコース気味なので、
「とにかく身体を冷やしてはならぬ」と痛感しています。
オカゲサマで、味覚的に苦手だった『甘ったるいショウガ』味を
受け入れる体質になりましたw
最近、職場のオバサマと二人で『米麹入りアマザケ』を共同で注文しました。
殆どブラックコーヒーだった生活に色々変化が見えてきた模様です。


土曜日の朝9時ごろに、引越し業者Aが来訪しました。
同年代と思しきフレンドリーな営業さんだったので、
引越しのイロハ的なものを聞きながら、オウチの家具家電をチェックしました。
結果からいうと、引越し業者Aに決めました。
(業者Bにはその時点でお断りの電話を入れました)
3月24日の午後から引越しスタート!で確定しました。
具体的に午後何時から~は、前日に連絡が来るようです。
『荷造り、頑張ってね(^ω^)』と、ダンボール20箱を置いて
爽やかに去っていきました…。

業者Bにお断りの連絡を入れたので、午後の予定がポッカリ開きました。
なので、かねてからいきたいーのだった、家具屋サンへ行きました。
ワタシとムスメだけで・・・w
ハウスメーカーからの紹介で来ました的な旨を伝えたら、担当がついて
打ち合わせ開始しました。
無垢の家具ってステキすぎる・・・とかなり目移りしちゃうのを振り切って
引越しと同時に欲しい訳じゃないが、近々買い替えは必須!な
ダイニングテーブルと椅子、こども椅子、TVボードを物色しました。

b0242064_5391759.jpg

ナラ+ブラックウォールナット材のコラボなTVボード。
幅は1500か1800か、迷うところです。

b0242064_5404489.jpg

TVボードと同じくブラックウォールナット材のダイニングテーブル。
完成見学会でディスプレイされているダイニングテーブルの材質違いです。
長さは1400とサイズダウンで見てもらいました。

b0242064_5431889.jpg

半円形のテーブルも検討しました。
色味はキッチンと合わせてダークブラウンで検討。
オススメ椅子のシートは画像のホワイトではモダンすぎるので
若干ベージュの布張りに替えてもらうつもりです。

画像は無いのですが、ダイニングテーブルの椅子3脚のうち1脚を
こども椅子にします。
高さを調節できて、最終的にはオトナでも座れます!なんですが
近い将来、子どもがダイニングテーブルで宿題なんかしてくれる、
そういう椅子だなぁと思ったので、ソレにしました。

見積りは2種類作成してもらいました。
価格的には、高いといえば高いのですがビックリするような値段ではありませんでした。
納期も今すぐ注文しても最短で1ヵ月半~3ヶ月なので、
引越しと同時に搬入はムリ!なので、決めるのならもう1度お店に行ったうえで
担当オネエサマとキメテみます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-02-19 05:58 | いえづくり