人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝室に悩む。

日記注:)今回の日記は極めて個人的な主観で書きました。
実際、お気を悪くされる方もいるかもしれません・・・。
あくまで一意見として、異論反論などございましたら是非ともお願いいたします。


新居に向けて、絶対に買わなきゃならない家具は『ベッド』なのです。
ベッドを考えるに関しては、以前の記事でもチョコっと書いていました。
アレから、どんな配置でベッドを置くか、そもそもベッドは何個買うのか
2人で1個、それとも各々1個ずつなのか、その場合サイズは?・・・etc

結果、横幅1600ミリ以上のダブル(モノによってはクイーン)サイズにしよう!で
合致しました。
となると後はデザインだな・・・と、夜中にイロイロカタログ等を物色して、
IKEAのMALMかNYVOLLで、ダークなブラウンがイイかなと思いました。
寝室に悩む。_b0242064_11405527.jpg

MALM
寝室に悩む。_b0242064_1141532.jpg

NYVOLL

(画像お借りしました)
NYVOLLのほうが若干明るい茶色な感じですね。
ダブルベッドのサイズ展開も、横幅1400・1600・1800と大きめで
我が家のニーズに合っていました。
これらのシンプルなベッドに、サイドテーブルやライトを組み合わせて・・・を
オットに提案しました。

が・・・意見が合わずグダグダになりましたw

前の記事でも画像を載せましたが、オット一押しはコレです。
寝室に悩む。_b0242064_11411714.jpg

(調べたらニッセンのカタログでした。画像お借りしました)

この辺は個人の感覚の問題なので、言い合ってもダメなんだと思います。
スッキリしている、とか掃除がしやすいの観点が全く違うのです。
照明付きはともかく、モノオキ台(宮って言うのか)は、

オットの意見・・・照明もモノオキもベッドと一体になっていてスッキリシンプル。
ベッドサイドにテーブルなんて掃除がしにくいし、足をぶつけそう。
ワタシの意見・・・照明といってもムード的な明るさで、本を読むとかそういった事には
適さない、宮の箇所はホコリがたまりやすいし掃除しにくそう。
ましてやダークな色合いだとほこりが目立つ。

足をぶつける・・・の意見が全くの謎なんですがw
機能が1つにまとめられてる=スッキリなんですね・・・。
シンプルなベッドとサイドテーブルとの組み合わせが
ホテルの一室みたいで嫌だという意見も見え隠れ・風味。
(そもそもホテルの一室のような寝室にしたくて、床をカーペットフロアに
した意向はドウナッタンダヨwww)

ココから個人的な感覚でアレなのですが、
実際にワタシが小学生~ハタチごろまで宮つき照明つきのベッドを使用したことがある。
そういうのも有ってか、『宮つき照明つきベッドは一回りも二周りも古い気がしてダサい』
と思っているのです。
今現在も、数は少なくなって主流じゃなくなったとはいえ、販売はしているのですから
まだまだ需要があるのでしょうが・・・。
ネット上では『ダサかったり恥ずかしかったりという暗黙がある・・・モダンなものも有るにはあるが
「バカ」とか「ヤンキー」が好みそう・・・云々』といったワタシなんかよりモット過激意見もありました(汗)
そういう意見をオブラートに何重にも包んで、『デザインが気にくわない』と
直球で言っちゃったら、ケンカがヒートアップしちゃいましたwww

だから、この間似鳥で展示されているベッド達を見て、オットは微妙な面持ち。
「照明付ベッドはそこそこ有るけど、宮つきってナイね~。やっぱりサイドテーブル
必要ネ~」と耳打ちしておきましたw
価格的には似鳥で買ってもIKEAで買ってもそう大差ないように見受けました。
ただ、オットが持ってきたニッセンのアレが何でそんなに安いのかワカリマセン。
また調べてみますー。

恐らく、ベッドも新居に住み着く時期に搬入は間に合わないような、
そんな気が薄ら薄らするんですが、
何とかマァ、ワタシからの『プレゼン(笑)』頑張ってみます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-02-21 11:41 | インテリア