桃の花。

3月3日は、桃の節句ですねー。
(耳の日でもあるけれど)

ひとりムスメが居る身分なので、イソイソとお祝いをする準備をしようと
何やらコソコソしています。
仕事帰りにショッピングセンターに立ち寄り、お花屋さんで桃の枝が
投売り状態だったのでつい買ってしまいました。

花を切るハサミではナカナカ切れなかったけど、バキバキと折って
家に有る木とガラスの花器に適当に投げ入れました(*ノωノ)
b0242064_3272321.jpg

若かりし頃、フラワーアレンジメントなる優雅な趣味(笑)をしていました。
ほぼ毎週というレッスンを2年ほどやっていたので、展覧会に出品の経験も
させてもらったり、その作品を東京に居るという本部の先生?にホメテいただいたり、
もし良かったら更に上を目指さない?というお誘いも何度か有ったのですが、
更に上、とは恐らく免状を取るとかそういう系だと推測できたし、
週1のレッスンが週2,3になるので、レッスンは良くても材料費がががが…なので、
『あくまで趣味の範囲ですのでモゴモゴ』と丁重にお断りした思い出があります…。

今となっては、そんな面影などナッシングですwww
あの時真面目に取り組んでいたら・・・とif的なことをつい、考えてしまいます。
b0242064_3274816.jpg

ムスメに、『暖かい部屋で飾ってたら、花が咲くかも』と言っちゃったので
30分おきに『まだ咲かないのー?』と聞かれ続けましたw
見る限り投売りの桃だけあって、花が少なめですね。
このままだと花が咲かずに葉っぱが出てくるかもですwww

ズボラーにとって、枝モノを投げ入れて生けるというのは楽チンでイイですね♪
先月、枝モノ1本ドン!にピッタリな花器を購入しました。
b0242064_3285620.jpg

Holmegaard / Flora ベース
化学の実験器具を連想するようなデザインですネ。
高さ24センチのスモーク色のを購入しました。
ココのお店では期間限定でカナリ値段を下げて販売しています。
b0242064_3291767.jpg

(画像は購入したお店のサイトさんからお借りしました)

3月5日に届くように設定したので、順調なら週明けに届きます(^ω^)
鉢物の観葉植物、まだどういうの買おうとか全然考えてなくて、
当分はこういう風に枝モノを生けてリビングのTVボードの上に飾ろうかな、と
妄想中です。
(枝モノは、実家のオニワとかから切ってくればホラ・・・w)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-03-03 03:32 | 日々のおと