オウチのネットワーク環境構築 (聞きかじる風味)

先日の休日から、徐々に荷物を運び出し始めました。
手始めに、アパート外にあるイナバの物置的な場所で眠っているものや、
先月からの購入物などです。
物置のモノは、オットの実家のガレージの一部に仮置きしてもらい、
購入物は、ワタシ実家の元ワタシの部屋だった所に収めました。

明後日は保育園での資源回収日なので、雑誌やカタログ類をまとめないと
いけません。
今後は『ゴミの日スケジュール』に合わせて捨てる行動を考えないといけませんね。

同時進行で「新居でのネットワーク環境」についてオットと話しました。
そういう系はオットのほうが詳しいので、オマカセするつもりですが、
話した内容を要約すると『1台のHDDを複数のTVで共有する』つもりだそうです。
テレビといっても現在1台しかないんだが(笑)
将来的に2F寝室、あとタブレット的なものを追加してもイイみたいです。
防水仕様のタブレットもあるそうなので、ソレを導入したら
オマエが欲しいと言ってた『浴室でテレビ』が出来るじゃん、と言われました。

浴室にTVはともかく、タブレット購入してもヨシ!の許可下りたってことか!
魚焼きロースターを買いに行くときまでに狙いのブツを選定せねば・・・(^m^)ヌフフフフフ♪
(それ以前にネットワーク構築に必要ナリよ!とイロイロ買わされそうな予感が・・・汗)

++献血ネタつづき++
未だに職場のフロアーに献血関連のポスターが貼られ風味ですが、
『献血キャンペーン』的ポスターのヨコにモウ1枚貼られているんですよ!
『献血LOVEメールクラブ会員募集』
結構『献血好き』なヒトは見聞きしますが、このような組織があったんですね。
気になるファンクラブ的特典は、マスコットキャラの待ち受け画像ダウンロードや、
毎月2曲、18000曲の中から無料で着メロダウンロード、
献血履歴や血液検査結果照会、ここまではイイのですが、
『血液不足時には、メールでお知らせ』
多分これがメインの目的でしょうかねー。

「血液が不足した時には、メールでおしらせするっち!」と
『うーたん』に似たマスコットがカワイラシク言ってますが、
どうしても「生き血を(以下割愛)」にしか見えません・・・www


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2012-03-05 10:10 | いえづくり