ナポリ譚。

ムスメっちと二人きりでお出かけしましたー。

主な目的は、『引越しのご挨拶の手土産』を買いに、です。
無難にタオルとか洗剤とか…イロイロ考えたのですが、
何故かB1Fに行っちゃったので、焼き菓子の詰め合わせにしました。
とりあえず4個買ったけど、多分ダイジョーブ!

オモチャ売り場で『ご自由に遊んでください』的なオモチャに食い付いて
離れないなどいろいろ想定内のハプニングが有ったけど、昼ごはん。

時間が時間なのでレストランはカナリの混雑でどうしましょ・・・と思ったら、
『スパゲティがくいたい。』とリクエストがあったので喫茶店で済ませました。
喫茶店のスパゲティといえば『ナポリタン』なのですが、メニューを斜め読みしても
見当たらないので、一番近い『アラビアータ』にしました。

b0242064_123813.jpg

1人前の2/3は平らげてました。よく食べますのぉ。
ちなみにワタシは『隠し味にキリマンジャロ』なブラックなカレーにしました。
コーヒーを隠し味、もアリですね。


買い物だけじゃ退屈だろうと、散歩やトラムに乗せたりして、
今日行なっているイベント会場に出向きました。
1つは『県内の造り酒屋合同の新酒イベント』
独身の頃に1度、行ったことが有るのですが、
受付で参加費を支払うと『オチョコ』が貰えて日本酒の試飲し放題・・・な
何とも魅力的なイベントです。
あいにくコドモ連れだし、クルマで来ているので泣く泣く退散(笑)

もう1つは『県内のハンドメイド作家さんの合同マーケット』
コッチは会場入り口で風船を配っていたりして、子連れファミリーが多かったです。
手作り品・・・は、自分好みに出会えたら『ラッキーかな』って感じで
プラプラ見てまわりました。
ムスメは、フェルトで出来た『キノコのおうち』に一目ぼれをしたっぽい。
売り子のオネエサン曰く、家に有る小さいお人形で『ごっこ遊び』すると
面白いですよ^^だそうで、大事にしようと念押しして買いました。

ワタシは、和紙で出来た『空飛ぶクジラ』の張り子に一目ぼれ。
新居のどこかに飾っておきたいな、と思いました。

ムスメとワタシの『ひとめぼれ』
引越し後のどこかの画像に載せますねー。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by nuts-note | 2012-03-19 01:24 | おでかけ