(今度こそ)引渡し!

19時頃帰宅。
慌ててベーコンとほうれん草のパスタなどをこしらえて夕食。
ムスメとザブザブと入浴中に、オット帰還・・・と
いたって普通の平日です。

パンダの引越し屋さんからメールと電話が入っていました。
メールでは引越し直前の注意事項、電話では引越し開始時間が
連絡されていました。
引越し開始時間は、12時~14時の間(アバウトだのぉw)
前回話した時は12~18時の間・・・と言われてたので、進歩したのかな。

ハウスメーカーの営業さんからも電話がありました。
『23日の19時に現地(新居)で待ってます♪』
社内検査・ハウスクリーニングを経て、オウチの正式な鍵を渡す、のでしょう。
ココのハウスメーカー、確か『引渡しセレモニー』的なことはしなかったはず・・・
なので、オットだけが立ち会うことにしているのだが、
ムスメ迎えに行って、間に合いそうならワタシも行ってみます★

社内検査で引っかかった箇所がいくつか有る風味・・・。
主なものは
『子ども部屋の3連窓ガラスのどれか』のガラスが割れてるとかなんとかで
開け閉め出来無そうな感じだとか。
窓枠ごと交換かどうか定かではないのですが、発注はスグにかけたそうなので
交換・据え付けは再来週になりますーとのこと。

もう1つは、『玄関横の植栽の1つ(多分シマトネリコ)が枯れそうでヤヴァイ』
造園業者に来てもらって、ヤヴァイ箇所は剪定してもらったそうなので、
もうしばらく様子見してください・・・です。
植えてから1年間は『苗木保障』があるので、ダメだったら交換になるんでしょう。

b0242064_547052.jpg

着工直後(昨年7月末)に撮影したモノ。
ココの区画で2番目に着工したのです。
今現在、区画の殆どの土地が予約済されており、オウチもたくさん建っています。
スグおとなりさんと、斜めうしろさんはもう住み始めています。
ほんの数ヶ月前のことですが、なんか懐かしいですねw

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by nuts-note | 2012-03-23 05:52 | いえづくり