IKEAの家具を組む。

朝9時ごろに新居に到着するやいなや、黒雲がモクモクと・・・
雷鳴が響いて、その後雪が降ってまいりました。
幸先イイデスネ(笑)
ヒートテック2枚がさねしてきてヨカッタわ(^ω^)

家具組立は、ガレージ内での作業になりました。

b0242064_22363161.jpg


オヤジ・・・現場監督
オット・・・サブチーフ
ワタシ・・・下っぱ

なんとなくですが、このような上下関係で作業が進みましたw

(購入代行のヒトが)クルマに乗って買いに行き、
(保管先の実家から)家族みんなでクルマで運んで、
家族みんなでガレージで組み立てて、家族みんなで家具を使う。
80%はIKEAの考え方に沿っていると思いますw

b0242064_22372182.jpg


洗面室に置く収納家具から始めました。
簡単にですが、IKEAの家具を組み立てた感想を書きますね。


◆STUVA◆
フレームを組み立てる際、スタッドボルトのようなネジをみてイキナリ監督から
「こんなネジ見たこと無い」だの「こんな締めかたで本当に大丈夫なのか」など
散々な言われようでした(笑)
海外製ですから・・・といったら、納得した様子ですw
フレーム自体よりも、扉の蝶番や、引き出しレールの取り付けなどのほうが
付けたり外したりで調整に時間がかかった様子です。


◆TROFAST◆
これは下っぱひとりでやりました。
ソレくらい簡単な代物です(笑)


◆HEMNES◆
小物(サイドテーブル)なので、サブチーフがひとりでやりました。
やはり引き出しレールに難儀した様子でした。
完成形の濃いブラウンの仕上がりはいいカンジでした♪
表面が粉ふいてる感じなので「アルコールティッシュで拭いてもいい?」と
聞かれましたが、塗料が溶けるかもなので丁重に断りましたWW


◆ANTONIUS◆
ハンマーで叩いてフレームを組むので、
キャスター付きの3段収納3つは、スグに出来ました。

◆MALM◆
ベッドはパーツごとに寝室に運んでから組みました。
ベッドフレームは、構造が簡単なので組みやすいのですが、
パーツが重たいので、3人で作業するのがちょうど良かったです。


これだけ組んだら、暗くなってきたので本日の作業は終了。
MALMのベッドサイドテーブルや、EXPEDITの書棚は
来週末の組立になりますー。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by nuts-note | 2012-03-26 10:20 | いえづくり