新しい保育園へ。

今日から新年度スタートです。
勤め人の場合は大幅な異動がない限り、学生ほど新年度だなという
実感があまり無いですねw

ムスメは引越しに伴って、新しい保育園に転園しました。
年少クラスになります。
保育園に初めて行ったときに戸惑うのが「持ち物をドコにナニを置いたらいいの?」
なのです。今回も案の定迷いましたw
保育園によって微妙に『やり方』が違うので、慣れるのに時間が掛かりそうです。

今日だけは日中どうしてるかな?とずっと気がかりだったので、
お迎えは気持ち早め(18時過ぎ)に行きましたー。
行ってみたら普通に楽しそうにオヤツ(延長保育だと18時に簡単なオヤツが
出されます)を食べてましたw


夜はオットが泊まりで居ないので、二人きりの食事でした。
保育園での様子を聞いてみると『もうオトモダチできたよ!』と
順応しすぎ・・・wといった様子でした。
今週末に(転園なので)2回目の入園式に出席します。
その時にでも保育園での様子を垣間見てきますー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by nuts-note | 2012-04-03 04:35 | 日々のおと