人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇住みごこち日記◇ 床暖房の巻

今回は『床暖房』の感想です。

4月に入ったとはいえ、まだまだ朝晩は冷え込むので
モウしばらく床暖のお世話になるでしょう。

我が家の床暖房は、1階LDKと洗面脱衣室(の一部分)に施工されました。
間取り等の打ち合わせの段階では『玄関ホールやトイレにどうですか?』とも
検討しましたが、脱衣室が何となく暖かいほうが便利だろうと思いました。
住む人優先の考え方ですー。

キッチンにあるスイッチ類の集中している箇所にON-OFFタイマーがあり、
朝: 5:30~ 7:30
夜:17:30~20:30
この設定で毎日稼動しています。
電気代が如何ほどのものか、来月の請求がチョット怖いですw

今のところエアコンは使用せずの体感なのですが、
暖かいというより『寒くない』といった感じですね。
同じ部屋で、窓際など床暖房が施されてない部分に足を乗せると
かなり冷たいので一瞬ビックリします(笑)

今のところラグやマットなどを敷いてなく、
フローリングに直に座ったりしてますが
ずっと座っていると確実に眠たくなります。
(というか寝ますw)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by nuts-note | 2012-04-04 09:15 | 住みごこち