人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆web内覧会◆ キッチンの裏側とフィッシュロースター使用レポ。 

桜が満開になり、本格的に花見シーズン突入です。
昼間の桜の下でのお弁当、ちょうちんがつけられた桜並木を
夜桜見物とイロイロ堪能しています(^m^)♪

今回はキッチンの反対側(調理する側)ですー。

◆web内覧会◆ キッチンの裏側とフィッシュロースター使用レポ。 _b0242064_2471459.jpg

焼き魚をしようかと思ってキッチンの最下段の引き出しに収納している
フィッシュロースターをキッチンの上に出しました。
緑色の丸いものはSUSUという商品のお手ふきボールです。
SUSUの商品はバスマットを以前から使ってますが、お手ふきも結構吸い取ってくれます。
価格もショッピングセンターで買っても数百円だったはずですー。

◆web内覧会◆ キッチンの裏側とフィッシュロースター使用レポ。 _b0242064_2564967.jpg

フィッシュロースターを置いた様子。何やらいびつな感じですが・・・。
◆web内覧会◆ キッチンの裏側とフィッシュロースター使用レポ。 _b0242064_259187.jpg

キッチン前面にあるコンセントがこの位置なのです(笑)

◆web内覧会◆ キッチンの裏側とフィッシュロースター使用レポ。 _b0242064_314778.jpg

調味料類は最初はキッチン上に出していましたが、
あまり使わない土鍋や天ぷら鍋などを最下段の引き出しに移動させたら、
空きスペースが出来たのでソチラに移動させました。
『調理する時だけ調味料は上に出す』というスタイルにシフトしました。

◆web内覧会◆ キッチンの裏側とフィッシュロースター使用レポ。 _b0242064_36286.jpg

初めて使用するので、塩鮭を焼いてみました。
使い方はIHのグリルと大差ない感じです。
『切り身』ボタンを押して焼きあがりは『中』を選択したら、
勝手に焼きあがり時間は14分とロースターが決めてくれました。
楽チンですね(笑)
◆web内覧会◆ キッチンの裏側とフィッシュロースター使用レポ。 _b0242064_395946.jpg

機械が判断した焼き上がりです。
ふっくら焼けていい感じですが、もう少し焼き上がりを調節して
こんがりとした焦げ感があってもイイかなー。

鮭の切り身なので、(青魚など)焼くものによってはまた違ってくるかもですが
レンジフードをシッカリ運転させたら、魚の焼いているニオイは
殆ど気になりません。
このフィッシュロースターは、結構オススメです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by nuts-note | 2012-04-18 03:14 | web内覧会