整理整頓のためにお買い物。

もうすぐ引っ越して1ヶ月ですー。
平日はとにかく日常生活のサイクルを回さなきゃなので
最低限の掃除や片付けしかできず、
休日に段ボールの中身などを『片付け・整理整頓』をしている状態で
ホントに牛歩なんだナァ・・・と実感です(笑)
ゴールデンウィークが終わる頃には片付くとイイナ(^m^)

先週、ダイニングテーブルが来るのを見越して、
ランチョンマットを注文しました。
とりあえず今は、アパートで使ってた無印良品のランチョンマットを
引き続き使ってますが、長年使っては洗いを繰り返してヨレヨレ風味にw
家族が使う分にはまだまだ十分ツカエルのですが、
たまに来る(であろう)お客様のたーめーにー・・・コレを買いました。

b0242064_10465353.jpg

Chilewich(チルウィッチ)のランチョンマットですー。
一見、織物ぽいですが、素材は塩化ビニールなので手入れしやすそうです。
9色のカラー展開があって、どれもステキな色合いでした。

b0242064_10472320.jpg

コレは整理整頓のためですが、液体系調味料入れとして、
ハリオのドレッシングボトルをまとめ買いました。
(以上、画像お借りしました)

ネットで検索したり実際に雑貨屋などで手に取ったりして、ボトルを
探したのですが、どれもいまいちピンと来ず・・・
仲良くしているブロガーさんの記事を見て、コレに決めました^-^
画像のようにローズマリーなどを漬け込むなどといった
オサレな使い方をするかどうかは謎ですが、
イロイロ画像を見ていたら、顆粒状の和風だしを入れてもイイ感じです。

他には、ビールやワインを飲んだりしてみて使い勝手が良かった、
イッタラ『レンピ』をもう2客買い足しし、
クレジットカードのポイントでゲットした『ボウル3点セット』とお揃いの
『パンチングストレーナ(ざる)3点セット』を買いましたー。

(ワタシ的には)買い過ぎただ~散財しちまっただ~( ̄ω ̄)ヾ
今はまだキッチンにモノが少なくても、
こうやってモノがドンドン増えていくんだねキット・・・w


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by nuts-note | 2012-04-25 10:48 | 日々のおと