人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからとツナのサラダ。

天気が悪くなり始めると、風が強くなることが多い月ですねー。
それだけ気圧の変化が激しいって事なのですが、
「急に気圧が下がるとアタマが痛くなる」のでこの時期は結構ツライですぅ。

片付けの件ですが・・・何やら連休中に身内を招いての
『ムスメの誕生日祝いも兼ねた風味な新築お披露目パーチー』を
行なおうとしているらしく、オットが水面下で何やらやっている風味。
もてなすのはキライじゃないのだが、根がズボラーなので(笑)
最低限1階は何が何でも片づけしなきゃアカン!になったので、
ダラダラ片付けしている場合じゃないぞ!といういい後押しになりました( ̄∀ ̄;)ハッハッハ


で、本題w
平日のお食事は『19時ごろの帰宅から如何に素早く支度出来るか』にかかっているので、
予めキンピラ系とか浅漬け系とかのオカズを常備で作るように心がけているのですー。
日記タイトルのオカズも、そういった系のオカズなんです。
パパッと作ることができるので、モウ1品としてのオカズでもイイかもしれませんねー。

おからとツナのサラダ。_b0242064_3211623.jpg


イッタラ「ティーマ」の○△□の□ですー。
大きさ的に家族各々の取り皿に・・・と思って購入しましたが、
○と△は取り皿に出来そうですが、
□は、実物を見ると取り皿というより小鉢に近い感じに思いました。
近所を散歩している時に、空き地でクローバーの花をむしって、
「おうちで飾ってー」とムスメが差し出してきたので、何となく飾ってますw

実を言うと個人的におからとツナは、
『キライじゃないんだけど材料として買ってまで食べようと思わない食品』なのですが、
子どもが居る手前、自分の好きキライで食材を選り好みするのもアレかなと思うように
なったので、挑戦してみましたー。
ヒトって変わればかわるんですね(意味不明)
スグ近所のスーパーで地場産の大豆を使用した豆腐や油揚げを売っているコーナーがあって
豆腐は「ちょっと高いな」だけどオカラなら手ごろなお値段なのがウレシイですw
新鮮なオカラが手に入ったら是非とも作ってみてくださいねー。


『おからとツナのサラダ』 適当レシピver.

・おから   ・・・ 適宜
・ツナ   ・・・ 適宜(ウチの場合は1缶)
・きゅうり ・・・ 適宜(ウチの場合は1本)
・マヨネーズ・・・ 適宜
・しょーゆ ・・・ 適宜(隠し味程度)
・さとう  ・・・ 適宜(隠し味程度)
・しお、胡椒・・・ 適宜(味を整える程度)


レシピ適当すぎww(スミマセン・・・)
個人的にポテトサラダより、何となくヘルシーな感じがして好きなのです^-^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by nuts-note | 2012-04-26 03:49 | めし日記