春の小京都へ。

b0242064_6551897.jpg

桜吹雪が風に舞う、四月下旬。
今年の桜をみるのはコレで最後かもしれないので、撮影しちゃいました。

ヤット連休だ!わーい。
ということで、飛騨の小京都、高山市までドライブしました。
(あれ、片付け云々は・・・w)
新緑を堪能しながらドライブして、古い町並みを散策して、
甘味も堪能するといった小旅行でしたが、
ヒサシブリの遠出だったので、楽しかったですよ(^ω^)

古い町並みは、格子戸が並ぶ昔ながらの路地は相変わらず素敵なのですが、
今回は家屋の前に置かれている、キチンと手入れのされた鉢植えの植物たちに
目が行きました。
ガーデニングに関心が有る時期柄でしょうか(笑)

水車の車輪を利用した、鉢植えがオモシロイなーと感心しました。
b0242064_733097.jpg

(画像お借りしました)
町並みにも合いますし、なかなか粋ですね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by nuts-note | 2012-04-29 07:06 | おでかけ