(ぷち)菜園はじめました。

今朝はイイお天気でした。
しかし午前7時15分を過ぎると『明け方か?』という位
薄暗くなりました。
再三『絶対ダメ』と言われていた太陽を直に見るをやっちゃいました・・・。
体感的には0.1秒も見ていないのですが、
太陽の中に黒い丸のようなものが見え、のこりはまぶたの裏(?)の
残像で余韻を楽しみ、ほぼ金環食を実感しました。


※良い子の皆さんはくれぐれも真似しないようにー( ̄ω ̄;)


で、本題w
プランターを購入しての『ぷち菜園』を始めました。
今のところ植えたものは、

・プチトマト(赤)
・プチトマト(黄)
・キュウリ
・ピーマン(緑)
・ピーマン(赤)

家庭菜園1年生は、こんなカンジの品揃えでよろしいでしょうか。
ムスメも一緒に楽しめるように、赤いピーマンや黄色いトマトなど
ムスメのリクエストで苗を選びました。
スクスク育って、収穫のヨロコビを味わえたらイイナ。


同時進行で、先日購入したアロマディフューザーを稼動させたくて、
薬局で『精製水』なるものを探しに行きましたー。
コンタクトレンズ用品の売り場に、500mlで100円ほどで売られてました。
アロマディフーザーを1時間稼動させると100mlお水を使うので、
5時間分ですね・・・高いのか安いのかはその時の気分しだいでしょう(笑)

感想としては、香りを純粋に楽しめるというより、
塩素だとかカルキとかで機器を傷めないように使用するために、
精製水を使用したって感じですね。

今回は『ひのき』のオイルを混ぜたのですが、
ムスメとオットに「くさーい」と言われたのがショックでした・・・w
ヒノキの香りって好き嫌い分かれるのでしょうかねぇ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by nuts-note | 2012-05-21 14:05 | ガーデニング