第1回ステーキまつり。

新緑が心地いい季節ですねー。

b0242064_1712535.jpg


週末を利用して、実家オヤジさん・実弟・そしてあまなつ一家3人で
コテージに泊まりました。

b0242064_17155036.jpg


コテージの中はこんな感じ。
奥に簡易キッチンと脱衣室、ビジネスホテルのようなバストイレが
あります。ちなみにエアコンも付いているので、夏でも快適そうですね。
ハシゴを上がると3畳ほどの広さのロフトが有ります。
天窓付きなので寝てると星空が見えるカモ。

b0242064_17202283.jpg


森林公園の真ん中に大きな池があって、ソレを囲むように公園や
バーベキュー施設、コテージなどが有ります。
池にはニジマスが居るようで、時々イルカジャンプのように跳ねてました。

b0242064_17231437.jpg


早速「公園であそびたーい」とアスレチックスに喰い付くムスメ。
ネットを登ったり、こんな感じの綱渡りは出来る様子です。

b0242064_1725485.jpg


展望台もありました。
スロープがらせん状になっているので、小さい子どもでも楽々登ってます。
ムスメが嬉しそうに先に走って登って行っちゃいました(笑)

b0242064_17271471.jpg

そして本日のメイン、バーベキューです。
1キロのサーロイン肉で、実弟が「ローストビーフ」にするつもりですが、
作るのは初めてなので、果たしてどうなるやら・・・。
とりあえず表面だけ焦がして、残りは余熱でフタをしてジックリ焼く作戦です。

b0242064_17311383.jpg


そして500グラムのヒレ肉。
ヒレなんて単語、ヒサシブリに聞いたような・・・(笑)
コレも実弟君が絶妙の焼き加減(ミディアムレア)で焼いてくれました。
アルミ箔の丸いブツは、新玉ねぎや新ジャガイモです。
包んで小一時間ほど放っておくと、玉ねぎは甘く、じゃがいもはホクホクになるので
炭火って便利ですねー。

b0242064_17364814.jpg


横のコンロでは、トウモロコシやムスメ用に鮭のホイル焼きなどを焼いてました。
しかし、炭火で焼いたオニクに目覚めた模様・・・。
鮭そっちのけでオニクばかり食べてました。

他、リブロースやランプ肉などをステーキにして、合計2キロ近く焼きました。
まさに『ステーキ祭り』ですねw
実弟君が初めて作ったローストビーフですが、火力強すぎで中までしっかり火が
通り過ぎてて失敗だった風味です、
次の日の朝食に、サンドイッチの具材で食べました。
残ったローストビーフは、お持ち帰りです~。

やはり炭火で焼いたオニクはイイですね(^∀^)
第1回と銘打ったので、また次回も是非ともやりたいですw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by nuts-note | 2012-05-28 17:46 | おでかけ