パントリーの整理整頓計画!

唐突ですが、パントリーの整理整頓を(ヒソカに)始めました。

整理整頓の第一歩は「在庫を減らす」ことだと思いますー。



今回は、パントリーに置いてはあるのだけど、使うあてがあるのか
良くわからない『牛肉の大和煮』缶詰を片付けます。


殆ど「妄想料理」に近いのですが、コレを使ってハヤシライスを
作りました。

1.タマネギをバターで甘くなるまで炒め、

2.適量のお湯の入った鍋に投入。

3.牛肉の大和煮缶詰2缶のお肉のみを鍋に投入。

4.ニンニクとかスパイスとかを入れて煮込む。

5.トマト缶を入れて更にコトコト煮込む。
(この辺りでほんのりハヤシライスっぽいニオイがしますw)

6.ソースで味を整えた。

7.プレーンヨーグルトを少々入れて酸味を加える。

8.しばらくコトコト煮込む。


出勤前にココまでやりましたー。
帰宅する頃には、まろやかな味わいのハヤシソースになってるでしょうか。
チョット楽しみです(笑)

ムスメは作っている最中、『トマトのシチューだー、はやくたべたーい』と。
オットはハヤシソースをご飯にかけて食べるのは嫌だというので、
ショートパスタを茹でておいて、それにでもかけようかな。


パントリーの在庫処分料理だということは・・・・ナイショです( ̄ω ̄;)

※今回、赤色文字の食材は在庫を減らせたモノです。
この調子でがんばっていこー。

[PR]
by nuts-note | 2012-06-07 13:35 | 住みごこち