裏庭は雑草とのバトル。

梅雨真っ盛りですね。

わが家のナンチャッテ家庭菜園(プランター2つ)で
初収穫がありました!!!
ちなみにピーマン1個なんですが・・・
そういえばピーマンは赤・緑と植えたはず。
そしてどっちがどっちの苗なのかワカラナイ状態に(笑)

食べた感じ、肉厚で苦味が殆ど無いことから、もしかしたら
赤ピーマンを緑色のウチに取っちゃったのかもしれません・・・w

そしてナンチャッテ菜園の有る裏庭は、裏庭なのをいいことに
未だに手付かず状態です・・・。
ほぼ週末は雑草との闘いです(笑)
平日も暇があればチョットずつ草を抜いてます。
抜きすぎて、たまにコドモと総合公園などに遊びに行った際
公園内に敷いてある白い砂利の隙間から雑草が見えていると
引っこ抜きたい衝動に駆られます(もはやビョーキ・・・w)

いい加減、DIYで裏庭を整えなければと思うのだけど
どんなオニワにしたいのか、頭の中で何となくイメージされているのだけど
ソレを具体的にどうしたらいいのかを伝える術が無いのです。

ワタシがイメージする理想の庭は「雑木林をイメージした四季折々なナチュラルな感じ」
オットは「玉砂利に飛び石チックな和モダン風庭園」

裏庭でもこの夫婦は互いにアサッテな方向性を持っているのねん・・・( ̄ω ̄;)

とりあえず、ラフスケッチというかヘタウマ画を描いて、
互いに理想の裏庭のイメージを

「ぷれぜん」

することにしてみました。
ヒマを見てちょこちょこラフ画でも描いてみます・・・。
[PR]
by nuts-note | 2012-06-25 13:29 | ガーデニング