人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月点検でした。

3ヶ月点検でした。_b0242064_115968.jpg


◆シマトネリコ日記◆
6月29日の様子ですー。
高さ20センチ強の『シマトネリコの苗』になりました。
3ヶ月点検でした。_b0242064_115946.jpg

元々の枝の上のほう(高さ2メートル弱)は、
相変わらず葉っぱは出てこず・・・枯れてるのかなァ。



7月1日は『オウチの3ヶ月点検』でした。
ということで、2時間弱ほど家の中をくまなく検査されました(汗)
3月末の展示期間終了の際に社内点検及び補修をされたので、
2階の引き違い窓の網戸部分をドライバーでチョコチョコといじった程度で、
今回は特に補修が必要な箇所はアリマセンでした。
よかったよかった。

指摘点は、24時間換気の吸気口のフィルターをソロソロお掃除をば・・・ですね。
ついついうっかり忘れそうなのですが、お掃除のコツは、
どこか1箇所『そろそろお掃除の時期ですよ』なランプ表示が出たら、
家中の吸気口・換気口を一斉にお掃除したほうが掃除忘れが無いそうです。
が・・・頑張ってみます(笑)

点検というと、造りつけの部分もシッカリ点検するのですねー。
キッチンの引き出し・・・は、水漏れチェック等があるからまぁいいとして、
食器棚の引き出しを開けられた時は、結構ハズカシカッタです(笑)
あたりまえーですが、引き出しの中身をチェックするのではなく
引き出しの開け閉め具合のチェックなのですが・・・
モウチョット整理整頓しておくべきだったーと。
折角キレイに家を建てて下さったのに、キタナク使ってスミマセンと
工事監督さんに(心の中で)謝っていました。

しかしこれって、造作でタンスなど作ったら、点検の時に
引き出しチェックされるってことなのかしら・・・( ̄ロ ̄;)オソウジタイヘンダワー


最後にどこか気になる箇所は・・・と訊かれたので、
例のシマトネリコ君のことを話しました。
植栽の方は別の担当者なので、どうしたものかと
しばらく首を傾げていた様子ですが、とりあえず写真を撮って
社に戻って考えるそうです。
植え替えになるか、そのまま続投(だとしたら元の幹や枝は切断かも)かは
モウしばらく保留です。
by nuts-note | 2012-07-02 11:05 | 住みごこち