リビングに、い草の香り。

本格的に暑くなりましたねー。

今年の夏は『節電』『いかにエアコンの稼動を少なくするか』で、
電気料金との闘いを繰り広げておりますー。
(一軒家だといったい幾ら位なんだろう・・・とドキドキさんですw)

休日を利用して、リビングの模様替えをしました。

といっても、2人がけソファーを壁側に寄せて、真ん中の空いたスペースに
2畳相当の正方形のい草ラグを敷きました。

い草効果なのか、お部屋の雰囲気が一気に変わりました。

アパートに住んでいた頃、特に子どもが生まれてからなのだけど、
リビングのラグは『極力やっすーいモノ』を購入し、
夏⇔冬仕様とシーズンごとに捨てていました・・・。

今回もそのノリで「9月いっぱいまでの使用だよね」
のつもりで買いました。
ラグ自体の値段が値段(\1980でした)なので、
ラグというより「ござ」に近い感覚かも。
それでも何色か選べたので、部屋の雰囲気に合わせてブラウン系にしました。

『今年の夏はテレビの前で、ビールにエダマメでオリンピック観戦』と
オットは息巻いていましたが・・・
い草ラグの上でそういう風に寛いでいると、どうもリビングが『海の家』に
なっちゃったような気がしてなりません。
(夏限定、ということでソレはそれでイイのですけどね。笑)
[PR]
by nuts-note | 2012-07-17 16:32 | 住みごこち