◇住みごこち日記◇ 食洗機の巻

b0242064_1114126.jpg


我が家の食洗機(のドアップ)です。

ウチで新たに導入した設備の一つです。

キッチンがパナソニックなので、もれなく食洗機もパナソニックです。
汚れがよく落ちるかなとミスト洗浄が出来るタイプのモノを選びました。

使用して約3ヶ月・・・
(食洗機を使用してからは)『手アレが治ったワ♪』という期待は
マダ望めていません(笑)

3人家族なので洗う食器が沢山あるわけではないのですが、
効率よく洗うためには詰め込み方にコツがあるようで、
『コレなら手で洗ったほうが早い!!』と結局手洗いになる傾向が
多々有るからだと思います。

その分、食事が終わって、食器を効率よくサクサクッと詰め込めて
後はスイッチオンだけ♪の状態に出来た日の達成感と開放感は
『食洗機を導入して良かったわー♪』と思います。

食器の詰め込み方のコツだけは場数を踏まないと会得できなさそうなので、
手指のカサカサが気になる季節に向けて、頑張っていこうと思いますー。
(今の季節でも何故かヒトサシ指だけカサカサが治りません・・・)

初めて洗剤を買いに行ったとき、種類が多くて結構迷いました(笑)
『ジョイ』を2種類使用しています。

1つはメーカー推奨の粉末タイプ。
もう1つは、今年春に発売されたジェルと粉末の2層になった
タブレット状のものです。

タブレット状のモノは、中にポンと置くだけなので取り扱いが楽チンですが、
粉末タイプの洗剤でないとミスト洗浄が出来ないので、
どちらもオススメですし、甲乙付けがたいですねー。
[PR]
by nuts-note | 2012-07-30 11:14 | 住みごこち