再びシマトネリコ。

b0242064_1053777.jpg


9月下旬のシマトネリコ君の様子です。

脇から出た新芽がココ1ヶ月でグングンと伸びました。

b0242064_1053724.jpg


どの新芽よりも葉っぱがツヤがあって大きく、しっかりしています。
夏の暑い盛り、せっせと水やりした甲斐がありました(笑)

11月にオウチの定期点検があるので、10月には植え替えのために
造園業者さんが来られるようです。
ココまで根付いちゃったら、いっそのことこのまま育てる楽しみも
アリなのでは・・・と思います。

そして植え替えのシマトネリコちゃんは裏庭にさりげなーく植えて・・・なんて
(勝手に)考えているのですが、
果たしてどうなることやらw


前回記事のオブジェ的な巨大サツマイモ、
結局大学イモにして頂きました。

イモの大きさがアレなので、
甘さ控えめな大学イモになったのですが、
それでも「飯のオカズにならなーい!」と
不評風味でした。
ちゃんとオカズとして食べられるように
気持ちショウユ多めのタレを追加して
リメイクしようかと画策中です(笑)

b0242064_1053770.jpg


そして現在の玄関ニッチ。
張り子の猫ちゃんが鎮座しております。

隣の四角いのは、立方体に切った発泡スチロールを
100円ショップで買ってきた三毛猫柄の手ぬぐいハンカチで包みました。
[PR]
by nuts-note | 2012-09-27 10:53 | 住みごこち