シンプルと殺風景のハザマに。

b0242064_21203977.jpg

ココ最近のリビングの様子です。
ここしばらくは物欲が収まっているせいか、特にインテリア的な
買い足しはありません。
モノが少ない分、掃除が楽チンだわ~♪といった感じです。

ソファーは当初、テレビと向かい合わせにに置いていましたが、
「何となく圧迫感が有る」とか、
「部屋が狭く感じる」
「背もたれが高いのでダイニングテーブルに居たらTVが見えにくい」とか
「そもそもソファー自体の背面から見た姿が可愛くない」ナドナドがあって、
写真のように壁側に移動させました。

ソファー1つ配置を変えただけで、部屋の広さが体感的に違うのですねー。


夏の間は空いた空間に2畳ほどの大きさのゴザマットを敷いて
ゴロンゴロンして過ごしていました。

そして9月下旬、秋冬シーズンに向けて、ゴザマットは廃棄処分・・・。

我が家の場合、子どもが生まれてからなのですが
「ラグ・マット類は消耗品」扱いなのです・・・。
秋冬⇔春夏といった風にシーズン毎に買い換えています。
(それ故、シンプルなデザインかつヤッスイモノで済ませてます)

ソレが正しいのかどうかは謎なのですが、
個人的な意見としては「床暖房有るし、掃除のこと考えたら
ラグって要らないよー」なのですが・・・ね。(笑)
[PR]
by nuts-note | 2012-09-30 21:41 | 住みごこち